晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

8度目の台湾旅行記2

2019年08月12日 | 旅行記
2日目の続きです

オプショナルツアーから戻り、お友達から教えてもらった
台湾の手作り石けんの本をゲットしに誠品書店へ

教えてもらってたのは1冊だったのですが、
あれもこれもと目移りし、結局選びきれず2冊購入



そして目に止まるのは、石鹸やハーブのお店ばかり






泊まったホテルのすぐ近くには、
日本でおなじみのニトリや


IKEA(宜家家居)も有り

お買い物に困ることはなく、逆に台湾は欲しいもので溢れてる!
(って某国営放送の『世界は欲しいもので溢れてる』のパクリやん

街歩きですっかりお腹も空き
今夜は自然食品の店がやっているイタリアンレストランへ

楽埔町/糧倉店

一階がおしゃれな自然食品の店





台湾産のお醤油です。


台湾産のお米たち

2階のレストランから覗くと



先ずは乾杯




台湾のイタリアン 侮れない美味しさ
(若干 中華っぽいのは、止む終えないよねぇ〜

またもや お腹いっぱいになり 無事2日目終了

3日目は、『千と千尋の神隠し』の世界が広がる九份へ
前回訪れた時は雨だったので、リベンジ
さて、その様子はまた明日(たぶん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。