香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

本気の体質改善第二弾スタートしました 香りと光のある暮らし

2023-09-14 15:05:00 | からだのこと
アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

8月に健康診断を受診して、引っかかったものは
「脂質異常症」
かねてよりありました、もう10年です。
「腎機能」こちらも数年前から、

自己分析
右股関節人工置換手術から
2年の間に5キロ増えました
いけません、全体的に食事量が多い。
好物は麺類というか、粉物です

そして、運動がない
外に勤務していた頃は、
駅など階段は普通に使ってました
これ、かなりな運動量になります
そして、介護勤務だったので、
これまた勤務中もかなり動きます
中腰なども多いですね
約30分単位で作業を進めることが多いです

これが足が悪化した頃から、在宅になりました
上に書いた運動はほぼゼロに^_^

そして、今回の受診後の栄養指導で、
変えることに決断しました

痩せるためのダイエットではなく
カラダを変えるダイエット(食餌療法)です

アトピーを「おさらば」した時も、
まずは学びです
「なんとなく」「これがいいかな」は
挫折の一因にもなります
一進一退も当然あるので
達成するための理由付けは
なんといっても学びから得た情報です
これをやれば間違いない!!のココロ
ココロは大いにカラダに影響します
さらに自己解析
子供のからの不調です
汗が出ない、
夏バテみたいな症状が必ずし訪れる
偏頭痛(これもちゃんと理由があり、解消できます)

原因不明なんて、こと多いですよね
現代医学は発症している部位だけに
フォーカスしがちです
でも、カラダは全部繋がってます
脳から全身につながる、神経や血管、リンパ管、
筋肉、骨
どれひとつとして、分離していません

そんなことも踏まえて
体質改善第一弾を成功しました

成功体験は大きいです!

ダイエットが成功しないのは、
「成功しないのよね」、と
スタートラインで
スタンプ押していることが多いですよね
このインプット、影響大きいです

なんでも、スタートから3日目、
3日目から7日目、10日目、1ヶ月。。。。

手前味噌ですが、
第一弾成功の記録を電子書籍にしました
参考にしてください




ただいま、新たな学び中です

微笑む瞬間に出会える日となりますように

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿