香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

懐かしの旅日記

2022-11-27 05:13:00 | 日記
2022.11.26

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

旅番組の草分けといえば
兼高かおるさん

当時は100万くらいしたんじゃない?
なんて思いながら憧れていました

エキゾチックな風貌の兼高かおるさん
各国の要人とも会う機会が多く
政治にも精通されていた才女

そしてとても魅力的な笑顔の方でした


残念ながら、今日までの開催

と、言っても
(了承を得て撮影しています)








マリリン・モンローさんが
当時ご主人だった
ジョー・ディマジオさんと訪日

ところが当時すごい野球選手だったのに
日本ではいく先々でモンローさん人気で
ご立腹だった、とか

7年目の浮気の、地下鉄の蒸気で
スカートが捲れちゃうシーン
そばで見ていたそう
怒りのあまり、帰ったとか


今や、手軽に移動が可能な空の旅ですが
日本は相手国のビザを持たなくても
パスポートだけで行けるのは
日本の治安が素晴らしいから

私たちが当たり前、と思うことの多くは
海外では稀なこと

落とした財布が、
お金もちゃんと戻ってくる、とか

ホームにカバン起きっぱなしでKioskに
買い物に行ってもカバンはそのままとか

水道の水が飲める、とか

今日も8000歩の壁
疲れました

途中、梅屋敷駅までの商店街




奥で作っている姿が見えます
パン屋さんで購入

この後、カバンの中に
荷物ぎゅーぎゅー押し込んで
形が変わってしまいました





大森界隈は埋立前はすぐそこまで海、
ということもあり、江戸前の寿司屋
東京湾で採れた海苔問屋さんが多く点在
100円でゲット、肉厚で美味しかったです
^_^ 当分、ご馳走になれる量



今回は

こちらのブログを見て訪れました
兼髙かおると その時代 - 34Leftで

兼髙かおると その時代 - 34Leftで

今週から羽田イノベーションシティで開催されてる第6回羽田航空博物館展。今回のテーマは1960年代から80年代の羽田空港海外旅行が自由化され、パッケージツアーが普及しTBS...

goo blog

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

家の近くの公園で、水仙が咲いていました
いよいよ冬へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿