香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

記憶の曖昧さ

2022-11-26 20:20:00 | 日記
2022.11.26

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

今日は不思議なことが
いくつもありました

まるで時間の流れを
巻き戻したみたいなことがいくつも

友人に届け物があり京急線梅屋敷駅へ
検索していたら
私が幼少の頃、股関節の治療に通っていた
東邦大学病院が目の前に

ところが訪ねていった先が
全く違うところ

「西蒲田」かなぜか、
マップでは「西鎌田」となり
近くて遠いところだったのです



当時とは全く違う建物
手前に古い棟がありました
(入院してたのは)あれかな?! 
なんて思いながら

そしてさらに
当時住んでいた住所から
病院までの道のりを検索してみたら
11分!!と出ました

そんなはずはない!
当時は5歳以下だったので1時間くらいの
遠い道のりと感じていました
母と歩いて行ってました

途中JRで有名な開かずの踏切があり
病院通いは今と同じように
早朝から順番待ちのために家を出発
ちょうど、ラッシュアワーで
踏切が開くと同時にカンカンと
高鳴るチャイム

ドキドキしながら

今でもそのドキドキが よみがえります

毎回、靴が脱げて、
線路の溝に落ちたらどうしよう
なんて妄想が広がりました

結局、会いたかった人とは会えず
次なる目的地へ

ここでも、ホームで乗換案内検索
何度もやるのに
もう過ぎた時間が表されているんです

わかりにくい京急線の掲示


2階ホームとか3階ホームとか
さらに表示で
こちらは3番ホームです、とか
未知との遭遇でした^_^



最後まで読んでいただき
ありがとうございました

街路の桜の紅葉綺麗でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿