香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

闘ってます 筋肉痛

2020-06-25 17:43:00 | からだのこと
香り工房"結"
アロマセラピストの加藤です

動かなくなった右足の機能回復に筋トレ頑張ってます


先日テレビで、鬼トレーナー(現役アスリート)が、
回数とか、時間とか決めちゃあダメ!!
と申しておりました

必ず限界までやる!
そうでないと、レベルアップしない、と
く、苦しい!までいって、次のステップに上がれると〜

ということで
スクワット!(写真は本人ではありません)


バランスボールで
我が家のボールはこんな風にイボイボ付きなので、ツボ押しにいい



この上体反らしは超!気持ちいいですよ
なんせ、誰でもほぼ日中は前かがみ気味なので
(モデルは本人ではありません)




左右にひねって
(モデルは本人ではありません)





腹筋にはこの形で、ボールを前後に、左右にひねって
これもかなり効きます
"モデルは本人ではありません)




筋肉痛と闘い、
それが終わると、
動作が一つ元のようにできるようになってます
10年前のリハビリと違い、リハビリ期間は2.5倍でしょうか(汗)

まだまだ続くよ、どこまでも
^_^

今日は久々の横浜駅
人多し!!!!

お昼ご飯は、「勝烈庵」で勝烈定食いただきました!
ロース肉で柔らか
歯の弱い方もいけます!
でも、でかい!
昔はこの倍を食べていたのですけどね
和がらしと、自家製のとびきり美味しいソースをたっぷりかけて
ちなみにご飯とキャベツはおかわり無料
だいたい、男性はおかわりしてます



神奈川の名物といえば崎陽軒のシウマイ弁当と勝烈庵です
^_^v

全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿