Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

"香りでココロとカラダを整える"
そして
"私たちを取り巻くエネルギーを整える"

早春を彩る花々 香りと光ある暮らし

2024-03-11 18:54:00 | 日記
2024.03.11

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただきありがとうございます

今年もこの日が来ました
あの日は、ある会社で勤務していました
一斉にアラーム、
緊急地震速報が鳴り響きました


みんなが呆然としていました
そしてその警報まもなく
大きな揺れが襲いました
速報見ると東北での地震

机の下にもぐって、
福島の友人にショートメール送りました
30分後「大丈夫」のメッセージがきました
その後の何百という余震で
友人は不眠になりお薬の手を
借りていたそうです

後年、亡くなった従兄の葬儀の際
子供の頃に行った
宮城の海岸線はもう防潮堤で見えないんだ、
と寂しそうに語っていました

福島の友人が、避難していた方々が住む
住宅の周りに
スーパーなどの店舗が囲むように
新しいコミュニティで見守る街づくりを
教えてくれました


今朝は
風が強かった分、雲が少ないです
花粉上の方々、朝のセルフケアしてますか?
1滴のティーツリーがあなたのカラダを
変えていきます


散歩道
まだいました






歩いていたらふわっといい香り、
沈丁花(じんちょうげ)

公園の花々たち










最後まで読んで頂き
ありがとうございました
微笑む瞬間に出会える日となりますように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿