Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

"香りでココロとカラダを整える"
そして
"私たちを取り巻くエネルギーを整える"

2024年アカデミー賞の受賞で感じたこと

2024-03-11 20:35:00 | 日記
2024.03.11

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただきありがとうございます

今日アメリカ 
アカデミー賞の授賞式がありました

作品賞や監督賞なと主要部門を受賞した
「オッペンハイマー」
原爆開発の指揮を撮った人

そして、日本の作品では
視覚効果賞を「ゴジラ-1.0」
ゴジラの一作目は、
深海に眠っていたゴジラが
水爆実験によって目覚めてしまった

長編アニメ賞に宮崎駿さんの
「君たちはどう生きるか」

そして今日3.11は
東日本大地震によって
発生した福島原発の事故に続く

象徴的なもの全てがシンクロしていると
感じてしまいました

「君はどう生きるか」原作を読んでおこう
そう思いました






最後まで読んで頂き
ありがとうございました


ps.
福島原発事故後の放射能汚染濃度を逐一
観測できたのは
過去にアメリカにより
太平洋上で核実験が行われ、
その影響を観測する目的で
日本各地に設置されていたため

私が子供の頃には
雨が降っていて傘をささないと
「(放射能にやられて)禿げちゃうよ」と
まことしやかに言われていました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿