香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

おうちシアタータイム

2020-05-04 08:15:00 | 日記
香り工房"結"の加藤です

今週も雨のスタート
なんだか、地球が泣いているよう
地面に残っているウィルスも
流れてしまうことを祈りつつ

朝から、パンの仕込みをしました
お昼はホームメイドパン
これって、案外危険です

ふわふわ焼きたての美味しさを
知ってしまうと市販のパンに手が出ない
くらいならまだ、いいけど
食べすぎるって構図
市販なら1週間くらいかけて、
食べることも可能ですが
そんなことは皆無
むしろもっと食べたくなっちゃう
^_^

さて、私は連休関係のない
仕事従事者でもあるので
本日も午後から徒歩通勤です

昨日は家にあるDVD観ました

まずは「ボーンコレクター」
サスペンスです
何十回と観ていますが、いい!
と、いうか海外ドラマも犯罪物
医療、裁判、刑事物が好きです





20代から、40代あたりまでは
海外の翻訳ものや原文の本が
本棚に並んでいました
もし、類似の事件があったら、
疑われてしまう、なんて妄想も
していました^_^

当時のデンゼル・ワシントンが好きで〜
そしてアンジェリーナ・ジョリー
2人とも知的なオーラが満載です


2本目はガラリと変わり
「かもめ食堂」
すっかりおなじみの三人が放つ
まったり、ゆったり
こんなカフェやりたいな〜

サービスディスクのメイキングも
楽しい!^_^





3本目は
「五線譜のラブレター」
ロマンチックな作品を紡いできた
コール・ポーターとパートナーとの
物語
今でも、聴かれる名曲多いです

当時はゲイであることは公然の秘密とされ、体裁として結婚している方も多かった
彼もその1人
それはとても残酷で悲しい
華やかな生活との光と陰が展開します

劇中では数々の美しい曲が流れ
締め付けられます







外出自粛が続くので、
おうちシアター(と言ってもテレビモニターです)で今日以降も続く。。。


全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿