アーク・フィールドブック

四万十フィールドガイド・ARK(アーク)のブログ

すいすい夏風カヌー

2012-07-09 | アークツアー 梅雨

 最高気温32度。

 水量ゆたかな川面の水温は、23度ほどか(水温計をなくしてしまった・・・)。

風は、ゆるーい北風→無風→南風(夏風)。

今日の川は、まじめに漕がなくても、カヌーは速い水にのってスイスイと下れます。

 人気のない夏の川べ。

聞こえてくるのは、木々のざわめき、風の歌、瀬音、セミの合唱、鳥の声。

夏の四万十は、川遊びもまた楽しいフィールド。

僕らは、支流のキレイな水とたわむれたり、沈下橋からザブーンと飛び込んだりもしました。

今日もロングコースでした。

目黒川。暑い陽射しの下、少し冷たい水が気持ちイイ。

目黒川から四万十川へ。水と水とが出会うところ。

今日はオッケー。でも平水時だと、水が浅くて飛び込めないかも・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿