金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【競馬】 フローラステークス(GⅡ)とマイラーズカップ(GⅡ)!

2022-04-24 07:35:25 | 競馬

 まずは府中のオークルトライアル、フローラS。ダービートライアルの青葉賞と違って、フローラSの好走馬は、本番でも好走いたします。古くは、デニムアンドルビーエバーブロッサムチェッキーノモズカッチャンウインマリリンユーバーレーベンと、勝ち馬だけでなく、2着3着馬の活躍が目立ちます。

 

 今回の注目は、何と言っても、ディープインパクト⑬産駒ルージュスティリア昨年のPOGでは牝馬人気NO.1の馬で、8月のデビュー戦で破った馬は、のちの桜花賞馬スターズオンアース。体調が整わず、第2戦は3月のチューリップ賞。大きく出遅れた結果、6着に敗退して桜花賞には出走できませんでした。しかし、そのチューリップ賞でも上り最速タイム33秒9で差のない6着でしたから、ここは、何としても2着までの優先出走権が欲しいところ。主戦騎手の福永祐一が鞍上に戻ることも好材料です。

 相手には、キタサンブラック産駒ラスールジャスタウェイ産駒ルージュエヴァイユディープインパクト産駒マイシンフォニードゥラメンテ産駒ホウオウバニラキズナ産駒シンシアウィッシュの5頭。桜花賞6着の③パーソナルハイは気になりますが、さすがに中一週では厳しいと見て、馬券対象から外します。

 馬券は、本命⑬ルージュスティリア頭固定の三連単20点 ⑬⇒⑨①⑥⑩⑭なお、気になるのは本日の雨だけ。何とか、大降りにならないことを祈りたいと思います。

 

 次は、安田記念のトライアルレース、マイラーズC。ここも、人気はトゥザグローリー産駒④カラテに集まると思いますが、力の差はほとんどないメンバーが揃いました。

 狙ってみたいのは、ディープインパクト産駒⑪ロードマックス。2歳時には、京王杯2歳S2着朝日杯FS6着。3歳時にもNHKマイルC5着と、厳しく速いレース展開になると力を発揮するスピードタイプ。緩いペースだと引っかかるが、GⅠ級の厳しいレースで本領を発揮します。ここも⑦ホウオウアマゾンや⑭ダイワギャグニーがいますので、緩いペースにはなりません

 馬券は、本命⑪ロードマックスの単勝と、馬連 ⑪⇒④⑫⑨⑮⑦⑤③⑭⑬ を幅広く流します。相手は、④カラテ⑫エアロロノア⑨エアファンディタ⑮ケイデンスコール⑦ホウオウアマゾン⑤レッドベルオーブ③ファルコニア⑭ダイワギャグニー⑬ソウルラッシュの9頭。ここも気になるのが雨。大雨にならないでほしい!

 

 今週も、残り少なくなったディープ産駒から勝負したいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬】 福島牝馬ステークス... | トップ | 【3歳戦回顧】 4月23日~24日 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事