Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

GWも過ぎ

2015-05-11 23:02:46 | 日記
今年のGWは子供が高校に進学したので、部活の練習試合と試合の送迎だけで、今までになく慌ただし過ごした。その分、家族旅行という、煩わしくカネがかかることをしなかった。地区大会で人生初の先輩たちとの合宿生活で疲れきっていたようだった。何とか、敗者復活で一勝をあげることができた。こんな新鮮な気持ちを大事にして三年間頑張ってもらいたいものだ。「学校に行くことは楽しいけれど、勉強がイヤなんだよなぁー。」と溢す。確かに、先日のPTAでは「普通の日は最低140分、休日は200分以上家庭学習させるように」との学級担任から言われた。自分は実業高校だったので勉強時間に対する意識の違いに戸惑うばかり。
正味2年と2ヶ月くらいしかない高校の部活を、悔いの無いように頑張ってもらいたい。
庭のキエビネ、ツツジが普段より、かなり早く咲き始めた。今年は暑い夏になるのだろうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿