Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

通常に戻るには。。。

2020-08-24 23:31:09 | 日記
今日から出社する予定だったが、起床すると猛烈な倦怠感。血圧計測で下が110オーバー。これは復活まで午前中は安静にしていなければ一日復活できない。
夕方はオフクロの遺族厚生年金の手続きをしなければならない。家から車で一時間程の事務所まで行かなければならないので、大事をとり仕方無く休む。後から明日以降の宿題を連絡されたが。
予約時間10分前に到着。
何だかんだで手続きに一時間はかかった。これで再来月以降、オフクロに遺族厚生年金は支給されるとのこと。
これで大まかな手続きは終わったと思う。死亡直後は姉貴に殆ど手続きしてもらった。
やっぱきょうだいは居るに超したことがない。
帰宅途中、ハンドルを握りながら「あの世に行ったら、死んだ時のまんまで仏様になるのか、自分の絶頂期で仏様になるのか、どっちなのかなぁ?」って考える。
オフクロは絶頂期で自分がメロメロになったときの姿で仏様になっていると思っている。
果たしてどっちなんだろうなぁ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿