Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

先週の結末から

2020-05-31 00:39:02 | 日記
昨日、オフクロは呑気なもんだよなぁ!って書いた。
日中の暑さがかなりだったので、オフクロへ涼しくなった夕方に電話した。
「今日、あっちがったべ?」オレ
「あっちがったども、今だば涼しくなってきて、ストーブ点けた」オフクロ
ヤバイ!って思ったけれど、五月後半っていうか今頃だと、確かに日が落ちたあとの冷え込みって、高齢者にはキツイ。
実家の居間にはエアコンがなくて、少し離れた六畳間に設置されている。
一昨年までは、オヤジがそこまでの移動が面倒っていうことと、電気料のことで涼みにいくことをオヤジに止められていた。
昨年から一人になったので、オフクロは心置きなく涼むことが出来るようになった。
「あっちぐなったら、エアコンの部屋で過ごしてな!」オレ
「うん、解った!でも、まだ大丈夫だからな」オフクロ
それから一時間後「さっきの電話って、エアコンのことだったけ?」って?
まぁ、これは普通のことなんだが、ミラクルは昨日。
カミさんに「今日、結婚記念日だべ!何年だっけ?悪ぃな、良ぐ付き合って暮らしてけだな!」。絶対、オレらの結婚記念日なんて覚えていると思ってなかったけれど。何とか踏みとどまっているみたい。
オレらも頑張ろー。




最新の画像もっと見る