Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

ネットと新聞

2011-11-06 08:20:25 | 日記
ある地方紙に連載している面白い記事を目にした。新聞を読まない、とらない人は増えている。そのことに対しての提言であった。複数の新聞を読んで事象を咀嚼する。こんなことはネットの方が楽であるはずたが。興味深い文章は「同じ記事でも、ネットでははぜか信憑性が感じられない。」だと。どーも、クロスメディアという常識にかけているような〆であった。情報取得の手段が「紙」から「電波」に変わり、垂れ流しの情報は各社の思いが加えられ、信憑性どころではない時代に来ていると思うのだが。早さが求められる時代に入り、「紙」と「ネット」を比較しなければならない、貧弱な思想でしか編集できないものは「地方は痴呆」としか言われざるをえない。因に自分は情報取得はネットが主だが、安売り用品のチラシが必要なために新聞をとっているだけである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿