Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

何とか入学式を迎えることができたとさ

2019-04-08 23:29:37 | 日記
今日は息子の入学式。何でも来年は創立100周年になる学校らしい。
相変わらず慌ただしく学校に向かう昼前。
久し振りにお日様が優しく微笑む、突き抜けるような青空だった。思えば、息子の入学式、卒業式はいつも、雨か吹雪だった。
さすがに実業高校、先輩たちの気合いは凄い。っていうか、駐車場係の先導が下手な警備保証会社のジっちゃんより上手だった。入学式会場に向かうときにすれ違っても「こんチワッス」と誰にでも。
そりゃ、ステージに所狭しと並べられた優勝旗の数になるわけだな。
やっぱ、一番ビックリは出身校が県外の子が同級生に居たっていうこと。
あと、息子が中学校の部活でどうしても勝てなかった雲の上の存在だった人が同じクラスの出席番号のすぐ後だったことも。
中学校時代のレベルと高校の選手層の厚みがかなり違うことは本人も理解しているので高校でも続けるか解らない。
息子には「今のレベルでは一軍は無理。でも、県内No.1の学校で厳しい練習を重ね、三年続けることができれは、以後の人生でプラスになることは確か」とは云った。ものの、保護者会が凄く面倒くさそうなんでな。
ホントの思いは、運動部、文化部でも今の時間しか出来ないことを精一杯頑張って楽しんでもらいたい。結果なんて頑張ったあとについてくるものだから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿