Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

体調不良につき

2021-05-26 22:35:16 | 日記
昨日、昼飯を食ったあと午後の始業時から、急に左脇腹奥に鈍痛。我慢できる痛みだったので会社には終業まで。
自転車で帰宅した。途中で痛む箇所が移動。
我慢は出来る。久し振りに天気が良いので走りたい。「運動すれば何とか痛みを忘れるんじゃね?」とか、バカなことを考える。
会社で一ヶ月で一日7000歩のウォークラリーを開催中。週末の歩数が全然足りなかったので、ここでカバーしようとセコい考え。
走ることが出来そうだから、着替えて外に出てしまった。
うん、走った。やっぱり左側に違和感。何かトイレに行きたいような、行きたくないような、変な感じに。
走行開始15分後に、違和感が移動。右側に近くなってきた。
「これって、破裂するのか?」と思った。しかし、破裂は死ぬくらいの痛みらしい。こんなことを考えているくらいでは大丈夫だろうと。まっ、とにかく無事に家に戻ることが出来るように無理せずに一歩一歩。
万一破裂とかすれば、週末のオフクロの予防接種の付き添いとか、イロイロと大変なことになるのでまだまだ死んでられない。
ビールを飲んでも痛みは収まらない。入浴したら少し和らいだ。「夜中に何かあったらどーしよー?」とか思った。その割には眠りにつくのは早かった。
そして、無事に次の日の朝を迎える。
多分、週末の検査でイロイロと判ってくることがあるのだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿