アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

二度目の再診日

2015年11月04日 | 健康
待つ覚悟はしていましたが
今日は4時間・・

でも座っていることにも
大分慣れてきて

割と楽に待つことが出来ました・・
3時間半までは・・

残りの30分はキツかった

先生曰く
「白い骨が薄らうつるようになって来ましたね

もう少しの辛抱でしょう」とのこと

順調に潰れていると聞いたものは
椎間板ですか?と質問

「圧迫骨折した骨そのものです
骨折すると骨がスカスカになってしまうので
それが時間と共に潰れてくるのです

潰れてしまうとそこは曲がります」

では、前屈みはしない方がいいですか?

「前屈み位じゃ平気です
寝たときには平らにするような気で
伸ばしたらいいです」と教えて頂く

今回は聞きたいことに答えをもらい
満足

帰りはタクシーに乗らず
最寄りの駅までの道を、
杖を頼りに、15分ほどかけて歩く

歩いても腰が痛くならず
またワンステップ元気になった自覚


電車で一駅乗って
(一ヶ月ぶりの電車は新鮮・・
ハナコ駅に到着

駅前のスーパーで夕飯の買い物して
(一人で買い物も一ヶ月ぶり♪)
さすがに家まではタクシーを利用











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえ)
2015-11-05 15:57:08
順調に潰れている...何度も読み直したけど、そうだよね?
普段の話し言葉には出てこないフレーズだから、驚いた
良い証拠なんだ~
無理はせず...ね!
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2015-11-05 17:23:15
実は
順調に潰れていると言っている訳ではないです

多分、想定内の潰れ方ということなのだと
思います・・・

しかし、あれ大変!という感じでは決してなく
潰れていますね~とか
ね?潰れているでしょ?とか
嬉しそうに聞こえるもんで・・

なので、良い証拠ではなく
アクシデントもなくという感じが正しいでしょうか
返信する

コメントを投稿