アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

ポテトグラタン

2015年11月03日 | ツレの介護
少し元気になって来た私

早々に、入浴介助をお断りする

なので
今日はツレだけが入れて頂くことになった

ツレが
「此処、宜しくです!」なんて、お願いしている声が
聞こえてくるので

私はのんびりとベッドに横たわる♪

ヘルパーさんが手を休めて出てきた途端に
お風呂から顔を出した
ツレが
「サッチャン、テーブルにあるハンドタオル取ってくれない?」と言う

慌てて
ヘルパーさんが
「私、持って行きます」とツレの元へいく

そして
ツレが気持ちよさそうに
お風呂の中でかけ湯している音と共に
へルーパーさんが、戻ってきて

「サッチャンなんて、可愛いく仰るんですね~」と笑う

ツレは
すっかり甘えてご機嫌で入浴を終える

そのヘルパーさんがお風呂掃除に戻り
ツレが二階へと移動する際
「今夜・・お酒なしなんだよね・・
寂しいな・・ねぇ、明日酒無しにして
今夜は、飲まない?」と誘ってくる

ご飯だと思っているから
お酒のアテないけど・・

ツレ「なんでも、いいよ」
と言うので
今夜は急遽お酒ありで、
小松菜入りの
チキンポテトグラタンになる

少しずつお付き合いの時間ものびて
今夜は赤ワイン

すつかり胃が小さくなった私は
食べ過ぎて
胃が苦しい・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿