アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

焼き餃子

2016年12月10日 | 食べること
先日
小売りチェーン店で買った水餃子が美味しく無くて

今夜はリベンジで焼き餃子♪

白菜・ニラ・玉葱・水で戻した干し椎茸
ニンニク・生姜・豚バラ

全部をみじん切りして

深層塩・コショウ・酒・椰子の砂糖
ゴマ油・片栗粉を混ぜて
良く捏ねる

種にして
餃子の皮で包んで
冷たいフライパンに並べる

ヒタヒタに水をはり蓋をする
火を付けて中火で8分ほど焼いて
蓋を取る

鍋肌にゴマ油を垂らして
餃子を剥がし
全体が動く様になったら
お皿を蓋してひっくり返して出来上がり

たっぷり野菜を食べられて
ツレも完食~

やっぱり
自分で作る方が安心で美味しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえ)
2016-12-11 06:52:29
見てたら食べたくなった
私も作ろっ!
うちは時短 簡単で白菜漬けを使います。
野菜はニラ にんにく 大葉
肉は少なめ 作る時は100個作りますよ〜
ものもらいでお岩さんになってます。
今年は何だろう??厄かな?
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-12-11 16:28:30
たえちゃんも免疫力がダウンですね

先月指が腫れた時

体が限界を教えてくれたんだなと
自分を戒め
それからは出来るだけゆっくりしています

100個の餃子!
そんなに作っていたら
疲れるね・・
頑張り屋さんのたえちゃん
お大事に

白菜漬けを使う!
これ覚えておきますね
返信する

コメントを投稿