アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

ひょう疽で爪カット

2016年11月19日 | 健康
服薬でどうにかしようと思ったひょう疽
昨晩の入浴が悪かったのか?

深夜
ズキッズキッ痛み出す

余りの痛さに起き出して見たら
爪から1センチも離れた指先が膿の出口を求めて
白く盛り上がっている

その周囲は赤く、熱を帯び・・・
これは誰の指?という感じ

指先の皮は厚いので簡単には破れてくれない

救急外来に行こうかとも思ったけれど
針先をガスであぶって滅菌して
膿出しをした

針を刺しても
地腫れの方が痛くて痛みは感じないって凄い!!

そんな事を考えつつ寝室に戻る

それからも
痛くて眠れないし
今日は土曜なのでヤルなら今だと

意を決して、外科に行く

「爪の下に膿があるから
カットしてしまいましょうね」と覚悟していたお言葉

指先に麻酔を注射するのは、とっても痛い

けれど
ここ数日の腫れの痛みで慣れたのか?

我慢できた

爪を剥がされ
麻酔が切れて、また痛む

けれど
今度の痛みはズキ・・・ズキ・・・と間がある

何よりも
痛みの底は今であり
これからは時間と共に治って行くのだとの思いで
気分的には楽になる

処置して9時間経過して
とっても楽になってきた

今夜は良く眠れそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ぽんた)
2016-11-20 17:09:41
こんばんは。
読んでいるだけで
ものすごく痛そうです。
菌が入ってしまったのですね。
早く治るといいですね。
しばらくは安静になさってくださいね。
お大事に。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-11-21 21:18:21
ぽんたさん
お見舞いのお言葉ありがとうございました

お陰様で
殆ど治ってしまった感があります~
返信する

コメントを投稿