アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

感謝して生きる

2016年01月07日 | 読んだ本
余命一ヶ月といわれた末期癌の工藤房美さんと言う方が
村上和雄さんの「生命の暗号」という本を読み
自分の60兆個ある各細胞に感謝をもち
闘病生活を乗り切ったという話を知り合いに教えてもらいました

早速「生命の暗号」を読んでみました

人間の遺伝子は5%ほどしか起きてなくて
残りの95%の遺伝子は眠っている
その眠っていた遺伝子を0Nにすることで潜在能力を目覚めさせることが出来るとあり

それの例として火事場の馬鹿力のように
発揮できるスイッチがある

遺伝子をONにするための方法は
①環境を変えてみる。
②恋愛をはじめ、心の張りや生きがいをもって生きる。
③明るく前向きに考える積極思考。
④感動する心、感謝する心を忘れない。
⑤強い目的意識と夢中になる力。
⑥「人のため、社会のため」を優先する利他的姿勢。
⑦人との出会い、機会との遭遇を大切にする。

つまり
志を高く
どんなに自分に不利なことでも
プラス発想して 感謝して生きると書いてありました

私の取りたい資格
茶箱のインストラクター
それをめがけて半ばの時に腰を骨折

最終の期限までには後1年あるけれど
来月からは高額な延長料金がかかり
復帰しようか諦めてしまおうか・・・

再骨折が恐怖の私は悩んでいました

一日で
一気に読んでその晩
復帰を決意!

そして翌日の今日
3ヶ月ぶりの教室

少し恐かったけれど
意外や私の体は不平もいわず♪

元気に帰宅!!

ありがとう!
私の体!!

卒業まで頑張るぞ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ラブレター・コスモス)
2016-01-08 20:14:25
こんばんは。

滅多にコメントも差し上げられずにごめんなさい。

最近読者になって頂いたJFK-Worldさんの記事を遡って読ませて頂くと、「プラス思考が奇跡を生み出す」とお書きになっておられます。
本当です!
沖縄の低収入で20年間かかりましたが、一億の借金を返済致しました。
計算しても不可能が可能でした。
私ケセラセラタイプの人間です。
流石に現在は年とともに草臥れていますが。
どうぞ、めげないで感謝!感謝です!!            
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-01-09 20:53:34
コスモスさん、こんばんは♪

人に歴史有りですね~
人生山あり谷あり

めげないで感謝すること
続けます
返信する

コメントを投稿