アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

空豆サラダ

2014年05月22日 | 食べること
読売に載っていたレシピをアレンジ♪

空豆 20粒ほど 茹でて皮をむく
スナックエンドウ 15本ほど 茹でて斜め切り
グリーンアスパラ 3本ほど 茹でて斜め切り
ミニトマト 10粒ほど 半分に切る

明太子 大さじ2
パルメザンチーズ 大さじ2
レモンの摺り下ろし 大さじ 半分
オリーブオイル 大さじ2
酢 大さじ2
マスタード 大さじ半分
蜂蜜 小さじ1
ニンニクの摺り下ろし 少量
深層塩 少量
パセリのみじん切り 大さじ1
合わせてドレッシングを作る

ミニトマトを除いた具材をドレッシングで和え
ミニトマトも入れてザックリ混ぜて出来上がり

これ、お酒のアテになります

今まで
ツレは
スナックエンドウには手を出さず・・

けれど
これにしたら、完食~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラカンバアバさん (mitu)
2014-05-23 08:43:41
お早う御座います。
かわったドレッシングどんな味がするのかな、明太子入れるなんての発想天才ですね、私は白い暖かいご飯に明太子乗せて食べる事しか、あっそうだ、セーコマートのおにぎりの中に明太子マヨネーズというのが有り食べてみたら美味しくて癖になりました。友達の家に行く時は、このおにぎりと、鳥のから揚げを買って行きます。
返信する
明太子大好き! (たえ)
2014-05-23 10:08:26
私もmituさんと同じおにぎりかパスタ位しか思いつきませんでしたが、大阪のつるとんたんで食べた明太クリームうどん・・これが病みつきになり、東京店を探し行って来ました。並ぶのは当たり前のようで平日なのに並びました。機会があったら是非お勧めします!









返信する
たえ様 (mitu)
2014-05-23 20:12:54
始めまして。
アラカンバアバさんのコメント欄お借りします。
美味しいものに目が無い私ですが、
ご紹介の明太クリームうどん?全くどんな味か想像も付きませんが、相当美味しいんでしょうね。
札幌からは、ちと遠いです。食べたいナー。
お暇な時に私のブログにも是非お遊びにいらして下さい。
mikko-fuuko介護日記です
バアバアさん、お邪魔しました
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2014-05-23 21:33:56
このレシピは本来
アンチョビを使ったドレッシングだったのですが
アンチョビが無かったので
他のうま味というので
冷蔵庫にあった明太を思いつきました

返信する

コメントを投稿