アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

卒業作品

2016年09月30日 | インテリア茶箱
昨日の卒業式を終え
やっと手元に戻ったこの茶箱

全部の部位を和でやりたくて
内張から手作りして作りました



名古屋帯を使ったので
その刺繍を活かした押し絵も張り

帯締めは細身を2本ねじり
前面は、パールの帯止めを使いました


好きなように制作できるという
制約のない作業はとっても楽しかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえ)
2016-10-01 06:56:04
おお!
素晴らしいね!黒に赤や緑が効いてる。
中蓋の刺繍の切り取りもステキ!
忙しいのによくやるなぁ

私再来週から指導で厚木まで通うの
でも13から潜りに行って来るけど。。
厚木は遠い
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-10-01 20:27:38
たえちゃん、こんばんは♪

たえちゃんの地から厚木は遠いね~
体に気をつけて元気にグァムまで行ってきてね
返信する

コメントを投稿