未来技術の光と影。
SIYOU’s Chronicle





「引用元:YOUNG POSSE(영파씨)(@youngposseup)さん / X

Google Discover にお勧めされた記事で、YOUNG POSSEを知った。

YOUNG POSSE (영파씨) - ‘MACARONI CHEESE’ MV


直球ど真ん中の剛速球がツボを直撃したかのようにハマった。

ミニマルなビートに緩いラップ。

ガールズグループがラップをやる意味と言うと大げさだが、背伸びをしてマネるのではなく、彼女達のありのままから生まれて来たかのような自然さを感じさせるにも関わらず、楽曲としての完成度が非常に高い。

そしてそれだけに留まらず、ダンスもMVも全てがこの楽曲のイメージに見事に統一されていて心地よい。

直ぐに誰かに「ヤング・ポッシェ(ヤング・パッシのようだ)って知ってる?」と、広めたくなったのだが、そんな知り合いがいない。

このブログに書こうかと思ったが、ずっとこの調子で突き進むのは、さすがに難しいだろうとの懸念もあり、2ndシングルで曲調が変わると、また「思ったのと違う!」と、グチることになりそうなので、様子を見ていた。

そして、2nd シングルがリリースされた。

YOUNG POSSE (영파씨) - ‘YOUNG POSSE UP(feat. Verbal Jint, NSW yoon, Token)’ Official MV


これは、1stとは違って、ワリとアリガチな HIP HOP作品 だが、少なくとも K-POP 寄りにはなっていない。

ガールズ・グループが男性ラッパーとコラボするのは珍しい(しかも2ndシングルで)と感じたが、どうやら 1st EP(ミニアルバムを最近はこう呼ぶらしい)収録曲のリミックスバージョンのようだ。

ただ、他のMVを見ると、意図的にラッパーばかりを集めたのではなさそうなので、ずっとラップばかりをやっているのではなさそうだが、方向性としては「MACARONI CHEESE」のテイストを探って、新たな荒野を切り開いて行って欲しい。

今後が楽しみだ。

■2024/02/07 更新

記事を書くために調べていて「Macaroni Cheese: 1st EP 」を見つけた。



パッケージがMVと同じだと言うだけの理由で嬉しくなって、衝動的にポチってしまった。

「No CG Ver.」を見た時に、パッケージがただの白い箱になっており「こんなの、デザイン出来た時にプリントアウトして実際のパッケージ作った方が簡単なのでは?最近のCGだと、この方が速いのか?」と思ったその疑問が解消された。

MV撮影時は、既にこのアイデアが決まっていたのだ。

本文で書いた「楽曲のイメージに見事に統一」との配慮が、ここまできめ細かく行き届いている。

YOUNG POSSE (영파씨) 'MACARONI CHEESE' (No CG Ver.)


そして、パッケージを開けてもう一度歓喜した。以下、ネタバレがあるので、ちょっと買ってみようかと思った方は、抜けて欲しい。








そう、パッケージを開けて中に入っている商品を保護するトレイが、レンチン版の「MACARONI CHEESE」そのままになっている。

!!!!!

これはね、もう脱帽だよ。ひたすら嬉しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 「正直不動産」 ボーはおそれ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。