NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

キウィフルーツ、何種類知ってる?

2008-11-01 00:51:26 | 日本での日常

ニュージーランド産が有名なKiwiフルーツ(ちなみに、ニュージーランドは、私が最高に好きな国)。今まで、緑とゴールドの2種類しか知りませんでした。「知りませんでした」というよりも、「その2種類しか存在しないと思っていました」と言った方が正しいですね。

実は実は、、、

ヘイワード、ブルーノ、ピュアカントリー、アップルキウィ、ゴールデンイエロー、香緑、ファーストエンペラー、グレープキウィ、サンゴールド、ティアドロップ、紅鮮

こ~んなに沢山種類があるんですって!びっくりしちゃいました
写真は紅鮮(写真手前のものですね。奥は言わずもがな、柿です)。
母が知人から贈っていただいたものを、おすそ分けしてもらいました。

        

説明書きにも「抜群の甘さ」と書いてあったんですが、まさにその通り
とっても甘かったです
「すっぱい」の“す”の字もありませんでしたよ!!

外皮は、よく見なれた羽毛のようなものが全くないのが特徴的。

この写真は、あまり明るくない場所で撮影したので、ちょっと緑がかって見えますが、実際はTOP写真のような黄色い果実です。
       
               
今回のこのキウィは、『キウイフルーツカントリージャパン』さんの物です。
もっとよく知りたい方はH.P.へどうぞ!
     
キウイフルーツカントリージャパンH.P.

同ホームページ内で、色々なKIWIの写真が見られるページへはこちらから
          
Kiwi Variety

ちなみに、普段よく見かける緑色のKiwiは、ヘイワードという種類らしです。皆さん、何種類ご存知でしたか?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい~! (pea)
2008-11-01 12:19:54
ヘイワードしか食べたことないわぁ(^_^;)
野菜ソムリエの授業で、種類は勉強しましたが;;

このへんじゃ、ゼスプリゴールドくらいしか手に入りません。
うらやましぃ~(o^^o)
返信する
Unknown (Hoka)
2008-11-02 10:35:16
peaさん、詳しい~!

ところでNANAOさん、前に、本場の人たちは皮も剥かずにそのまま食べちゃうって聞いたんですが、ホントなんでしょうか?
返信する
インターネットで買えるよ! (NANAO)
2008-11-04 00:45:10
peaちゃん
写真と文章をちょっぴり変更しました。
黄色に赤い線(?)が映えて、綺麗な色だよね。

私はこんなに種類があるなんて知らなかったので、本当にびっくりしたよ。
とっても甘くて美味しかった~!
あまりに美味しかったので、両親は自分達でも購入するそうです(結構、ご近所にもおすそ分けしちゃったからね~)。この紅鮮は、9~11個で3000円(+送料600円)だって。今度、peaちゃんも是非、お取り寄せしてみて!
返信する
そうなんですか!? (NANAO)
2008-11-04 00:47:56
Hokaちゃま
写真と文章をちょっぴり変更しました。

皮ごと食べるって、私は聞いたことがありませんが・・・。逆に真実がしりたいです(笑)
さすがにKIWIの皮はちょっと・・・ですよね。もし、他から情報が入ったら是非教えてください。
返信する
Unknown (神楽)
2008-11-04 14:52:19
え?そんなに種類あるんだ!
びっくりw

あたしも2種類しかしりませんでしたw

果物屋の知り合いが「キウイフルーツは口内炎に効く」と言うのですが、しみて痛そうで試した事はありませんw

ところで、うちの彼氏がHPを作りました(自分で)
『青森の匠』http://piccc.jp/a-takumi/
というページです。
もし良かったら覗いてみて下さい。
青森の職人さんや彼氏の写真などが載っています。
ちなみに、まだ始めたばかりなので、情報量はそれほど多くないのですが…
返信する
早速 (NANAO)
2008-11-05 23:38:42
神楽さん
早速、彼氏さんのH.P.を覗かせていただきましたが、素晴らしいですね!
H.P.作りに挑戦してみたものの、訳が分からなくて諦めた私・・・尊敬します、あんな素敵なページを作れるなんて。しかも、写真も素晴らしい!
これから、楽しみに覗かせていただきます。
彼氏さんの写真、探してみたのですがよく分からなかったです・・・また探してみようっと。

Kiwiフルーツっていうと、
「酸味がある」「はずれると酸っぱいものにあたる」というイメージが強いですよね。
でも、今回食べた紅鮮は、本当に「甘い!」の一語に尽きます。機会があれば、ぜひ試してみてください。
返信する
Unknown (kagura)
2008-11-06 14:16:25
ブログ2つを一つに統合する事にしました。
もしよかったら、また遊びにきてください♪

彼氏のHPみてくれたんですね!
ありがとうございます。
彼氏の写真というのは正確には彼氏の撮った写真、という事でした、まぎらわしくてごめんなさい(-_-;)
返信する
Unknown (NANAO)
2008-11-09 11:27:37
kaguraさん
ブログのほう、また遊びに行かせてもらいます。

彼氏の写真の件・・・すいません、思いっきり勘違いしていましたね
「どんな人なんだろう」と、目を皿のようにして探しちゃいました(笑)
返信する
Unknown (kagura)
2008-11-09 22:44:21
では、今度、あたしのブログでご紹介します♪

なんなら、彼氏がうちの雑誌に載った時のインタビュー丸ごと載せようかしら?w
返信する
Unknown (NANAO)
2008-11-12 15:53:54
kaguraさん
楽しみにしてます♪
是非、載せてね!
返信する