NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

真赤だ、真赤だ、真赤だよ~♪

2008-07-28 12:09:29 | 日本での日常
昨日は、夕方から雲行きが怪しくなったと思ったら、天気予報通りのにわか雨。雷もゴロゴロ鳴って、いかにも夏らしいお天気。少し小降りになったころ、主人に指摘されて窓の外を見ると・・・

うっわ~~~

すーーーーっごいオレンジ色

空全体がオレンジに染まってる!思わず慌ててデジカメ用意
リビングから、寝室の窓を通して見た時の感じはこんな風。
      

当然、ガラッと窓を開けて、使い慣れない新しいカメラで何枚も何枚も撮りました。
   

朝焼けや夕焼けって、刻一刻とその姿を変えていきますもんね。撮っても撮っても、「今、この瞬間も綺麗」「あ、また表情が変わった!もう一枚。」となってしまい、きりがないのです。

しかし、こんな素晴らしい夕焼け空なのに、雷はまだゴロゴロ鳴っていて、時折ピカッと光るんです。なんだか不思議な気持ちでした。



もうひとつ、真赤ネタで。

先日、主人の叔母が、大きくて甘くて立派なスイカを送ってきてくれました。

           じゃじゃ~~ん!

    
              
   

両手で抱えて、やっとの事持ち上げられるほど巨大
私が留守をしている間に宅配便のお兄さんが来たらしいんですが、さすがに持ち帰るのは嫌だったのか(!?)、それとも生ものだから今日中に渡したかったのか、管理人さんに預けて行ってくれました。

こんなに大きいスイカを二つは食べきれるはずもなく、ひとつは実家に持っていきました。ご近所にもおすそ分けしましたよ。
もうひとつは、管理人さんに1/4(それでも巨大)をおすそ分けして、後は私たちスイカ好き夫婦の冷蔵庫へ!

   

毎日食べていますが、それでもまだ残っています。あと1/4位。親戚が住んでいるのは、新潟の小千谷というところなんですが、スイカの山地で有名だそうです。当然のことながら、甘い!最高に甘い!スイカ好きにはたまりません
   
しかし、ブロガーの性でしょうかね、、、早く切りたいのに、その前に何枚もアングルを変えて撮影せずにはいられないのです。巨大スイカをあっちに運び、こっちに運び、ひとりで汗を流しておりました


こちらも
今週のAB-ROAD記事(7月22日更新)
ジャングルに埋もれていたマヤ遺跡“パレンケ”。今なお、多くの謎を秘めたまま眠り続けている


過去記事も含めたページ
メキシコ記事 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました、見ました (alicia)
2008-07-28 19:06:50
私は、窓の外がキラキラしているのに気づいてベランダに出たら・・・
左手の空は真っ黒、右手は真っ赤。
そしてキラキラしていたのは、夕日を浴びて金色に輝く都心のビル郡でした。
ここに住んで4年になりますが、こんなにきれいな空は初めて見ました
返信する
やはり見ましたか! (NANAO)
2008-07-31 21:41:53
aliciaさん
たま~に、ものすごい色をした満月だとか、思わずいつまで見入ってしまう光景ってありますよね。今回の夕焼けもそれでした。
メヒコ滞在時と違って、これからは、こうやって同じ光景で感動できますね!
返信する