NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

やっとツリーを出しました♪

2008-12-05 18:04:40 | 日本での日常
暖かかったり寒かったり・・・はっきりしない嫌な天候ですね。特に今日は凄い風と雨でびっくり。我が家では、物干し竿が風の強さで押されて、ピンチハンガーごと地面に落ちました。あぁ、洗い直し・・・ 。せめてもの救いは、普通のハンガーに干した洗濯物は、(さすがに飛ばされると考えて)家の中に干していて無事だったこと。全滅だったら、一気に全身の力が抜けるところだったっす。

今年はまだどこにもイルミネーションを見に行っていないんです。皆さんは行かれましたか?メヒコでもあちこちにツリーが飾られますが、派手さ&お金のかけ方&豪華さで言ったら、日本のほうが凄い気がします。イルミネーションスポットも沢山ありますしね。今週末は、イルミネーション堪能ツアーin Japanでも行おうかと密かに目論み中。

ちょっぴり遅ればせながら、我が家でもやっと昨夜ツリーの飾りつけをしました。
      
高さ90cmと小さいので、一人で30分もかければ終了。と言っても、見える部分にしかオーナメントをつけていない、手抜きツリーです。オーナメントは全てメヒコで購入したものですが、ちょっとしか買わなかったので足りなかったという事情もあり
もっと買っておけばよかったなぁ。実際現地でもそう思っていたんですが、どうも大人買いが出来ずに、ちまちまちびちび買って終わっちゃいました
         
大分以前の記事(2005年12月14日)でUPしましたが、この時期にはクリスマスグッズのみを扱う露店が出るんですよ。メヒコで迎えた初めてのクリスマスの時に、ちょっとだけ木製のオーナメントを購入。写真に写っているサンタクロース・スノーマン・ミニツリーがその一部。これ、今さらながら「結構かわいいなぁ」と感じ始め、「もっと買っておけばよかった」と、後悔。

       
このスノーマンだけは、昨年末にミゲル(2005年12月6日記事で紹介)というお店で色違いを購入。ここでも大人買いが出来ずに、たった3体のみ

今年は贅沢しない分(本当にしないのか!?)、オーナメント集めでもしてみようかしらん。イルミネーションツアー(?)の模様は、また後日報告しますね~。

玄関には、マクラメで編んだツリーを吊り下げてみました。。。おぉ、ふさふさが斜めってる(後で揃えておかなくちゃ)。
      


ところで!
先日、結婚式依頼ではないのかと思われる夫婦共同作業を実施。

         
コレクションケース組立(非常に地味な共同作業です)。
これ、買ってからず~っと組み立てが面倒で放ったらかし状態でした。。。
しかし、いい加減作らないとね・・・と言う事で


メヒコ滞在中に購入したお土産を中心に陳列。
        
でも、1/3位しか収納できず、入りきらなかった物がまだまだあるんですよ。一応見せる収納なので、ギチギチに詰め込むわけにもいきませんしね。
「もうこれ以上置物は増やさないようにしよう!」と思っていも、気づくといつの間にかまたひとつ、そしてもうひとつ


明日からはまたいいお天気に戻るといいですよね。絶対にイルミネーション見てこようっと!

おまけ:主人の天然ボケ

先日、勢い込んで私のそばに来て言った・・・

    「今週末さ、ネオン見に行こうよ!」

イルミネーションは見に行きたいけど、ネオンはちょっと・・・


最新の画像もっと見る