夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

フェルム ラ・テールでランチ

2023-01-13 08:42:59 | グルメ

フェルムラテールは、美瑛町の丘の上にたたずむパン、スィーツの製造販売とカフェレストランを併設した素敵なお店です。

ここで作られているお菓子やパンは結構有名で三越伊勢丹や横浜そごうなどでも販売されていますが、ここ美瑛町が本店だそうです。2,3度スィーツを購入するために出かけたことがありますがレストランの利用はなく、レストランでのお食事も美味しいと評判なので以前から一度出かけてみたいと思っていました。それで昨日天気も良かったのでランチに出かけて見ました。

雪深い場所は趣もあり、白い丘の風景も良いな~とロケーションの良さも人気の一つかもしれませんね。

ランチはメニューが5コースあり、チキン系がダメな夫に合わせて私も美瑛産BBQポークを選び、カボチャのスープと3種類の自家製パンとデザートにチーズフォンデュケーキと珈琲を付けてもらいました。

見た目も美しい焼いたお野菜が甘くて美味しかったです。そしてメインのポークは美瑛産の豚で柔らかくてジューシーです。思ったよりお肉が大きくてお腹いっぱいになりました。

帰りには併設のお菓子コーナーで北海道産素材プレミアム食パンを購入してきました。熟成チーズ食パンなのですが、驚くことに小麦粉100に対してチーズを96%の割合で合わせた贅沢な食パンなのです。食べてみて感じたのはこれが食パン?バスクチーズとシフォンケーキを混ぜたような食感と味わいなのです。全国でも人気な訳ですね。

レストランの窓からは白い丘の風景の中に映画「愛を積む人」が撮影された家と石垣が見えましたが、冬の今は雪のため遠くから眺めるだけでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 健康マイレージ | トップ | 富良野スキー場初滑り »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事