夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

2日続けて富良野へ

2024-02-28 07:22:47 | スキー

一昨日は富良野スキー場で滑ろうと思って出かけたものの結構な雪が降り、それ以上に山がガスっていて何も見えなさそうなのでスキーを断念しました。その分昨日は新雪が滑れるのではないかと2日続けて富良野へ出かけて来ました。昨日は妻は町民センターでのエクササイズの日だったので一人でした。

滑り始める前まだ太陽は雲の中

昨日は東北地方などで風雪が大荒れの天気だったようですが、この地方は風が強かったけど雪は降っておらず、スキー場では風も弱まり午後からは晴れ間が見えてきてコンディションは上々でした。そして、案の定一昨日降った雪が10㎝ほど積もっていて久々にふわふわの雪を滑ることが出来ました。

相変わらずスキーヤーはほとんど外国人

しかし、スキーの片足の履き方が悪かったようで最初にリフトを降りて滑り始めたらいきなり板が外れて転んでしまいました。スキーを履き直してからは転ぶことはありませんでしたが、これがトラウマになったのかその後のスキーはなぜか体が遅れるいわゆる後傾気味のスキーになってしまい、疲れることしきりでした。時々こういうことがあります。

昼頃になると晴れ間も出てきてコンディションはいよいよ良くなってきたのですが、「今日はもう疲れたからおしまい」と2時間ほど滑った昼過ぎにとりあえずピークまで行って、そこからの景色を眺めた後ゆっくり滑り降りて来てスキーを終えました。

ピークから見た富良野の街

今シーズン富良野スキー場は2度目でしたが、これで終わりにします。予定では後2日滑ることにしていて、1日はカムイスキーリンクス、もう1日は初めてトマムリゾートに出かけて今シーズンは終えようと思っています。春が近づいていますね。


コメント    この記事についてブログを書く
« お気に入りの富良野散策 | トップ | 流氷を見に網走へ »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事