夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

ピザランチ

2023-10-09 07:37:50 | グルメ

昨日から秋晴れの日が続く予報が出ていますが、その昨日は、先日大雪高原沼で紅葉を楽しみながら一緒に山歩きをしてきた絵美さんを招いて我が家でピザランチを行いました。

先日の大雪高原沼巡り

移住者で作る美瑛樹山の会の中心メンバーで元気で明るい彼女とはこれまで何度かスノーシューで歩いたり山を登ったりしていますが、意外とゆっくり話す機会はなかったので良い機会でした。こういう時我が家のピザ窯は役に立ちます。

ただ、相手は変わっても我が家の2人はいつも同じピザを食べることになりちょっと食傷気味という声が聞こえてきたりもしていますが・・

昨日はピザに加えてサラダ、焼き海老、ホタテのバター焼きを用意し、デザートには六花亭のお菓子と絵美さんが持参してくれた美瑛茶房のきなこわらび餅をいただきましたのでなかなか満足のランチになったのではなかったかと自画自賛しています。

士別市の出身で美瑛町には2,3年前からの居住と言うことですが、美瑛町を盛り上げようと様々に活動している若い仲間たちとの交流が豊富な方ですので、私たちにとってもたくさんの情報が得られて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

すずらん大学で同年代の方々と交流し、彼女を含む山の会などで若い人達と交流出来ることが、1年前には誰も知り合いのいなかったこの町での新生活から考えると、想定以上に人とのお付き合いが得られて安堵する日々となっています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 街中の紅葉 | トップ | 40数年ぶりの層雲峡 »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事