林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

クイーン(Queen)の曲をやるならばっ!

2015年01月19日 17時14分43秒 | 演奏曲
つぁんです! 

かねてから、VROOOMが言っていた、

「Queenの曲をやろうぜ!!」

というリクエストにどう答えるか~。

どの曲をやるべきか、ここは悩みどころ!
まず、Queenといえば、この曲!というのを調べてみよう!

うちのバンドは、有名バンドの代表曲をやるのが、今のところのコンセプト。


http://matome.naver.jp/odai/2135192838172015701


このサイトによれば、こういうことになってるみたい!!

1「Bohemian Rhapsody」

2「We will rock you」

3「We are the Champions」

4「Killer Queen」

5「Dont stop me now」

6「The show must go on」

7「I was born to love you」

8「Somebody to love」

9「Another one bites the dust」

10「Radio Ga Ga」

でも、うちのバンドって、アコースティックだし、
ギター2本しかないし、ベースいないし・・・
ピアノなんて絶対無理・・・笑

コードが複雑すぎると、それはそれで大変・・・

この制約の中でどうするか、そこがポイントですな!!

考え中~!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやるよね… (つっか)
2015-01-20 17:45:08
以前、CMで「音楽性の違いなんて当たり前!!」 ってのがあったけど、このバンドなんてみんなそれぞれ違うもんね。
でも、それやってみようってのは、いつもいいねって思うよ。
このバンドでの立ち位置は、後方(広報!?)支援だけど、ある種客観的に見て、いろいろやってみるから上手くなっていってるんじゃないかなぁ。
楽器の構成上、元の曲の感じをどう出すか大変だろうけど、頑張ってね。…って、やや他人事っぽいか?
返信する
あなたも歌うのよ~ (つぁん)
2015-01-20 20:58:15
農家の歌会のオープンマイクでは、いつもご登場いただいてますからねっ
あなたも後方・広報支援だけではないですよ(笑)

そうなのですよ、店長はバリバリのハードロック。
VROOOMは、ゲーム音楽と、QUEEN.
そしておいらがブルースという、このごちゃまぜ感。
ここに「つっか」のジャパニーズポップが入ってくるから、もはやごった煮。
でも、これがいいんでしょうな!!
返信する

コメントを投稿