林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

Tさんに新しいギターを!? その6

2019年04月01日 08時05分04秒 | 新しいギター購入計画

 

さて、みなさま、春が来たと思っていたら、この寒さ・・・

あわてて、しまいこみそうになったコートをひっぱりだした、つぁんでございますよ。

 

うわあ、なんだろ、このブログの編集画面が大きく変わってしまって、いつもの書き方で書けません(苦笑)

まあ、ブログ全体が変わってしまったので、おいらのせいではないわけで・・・

いつもと違う感じがしてしまったら、申し訳ないっす。

 

さて前回は、店長もおいらも気づけなかった、ギターのオクターブ・ピッチの不具合を。

Tさんがしっかりと気づいて、それによって、ギブソンのギターの購入を取りやめた、というところまででしたな。

いやあ、返す返すも惜しい・・・

その点以外は、ほぼ完璧に近いギターだったのになあ(遠い目)

 

そして、おいらたちはそれ以降も御茶ノ水のあらゆる楽器店を回って、試奏しまくっております。

メーカーとしても、これまで取り上げた、テイラーフェンダーギブソンヤイリ

そして店長の、現在のメインギターのメーカーである、ブリードラブまで!

いやあ、弾きまくりましたわ・・・(満足)

 

そして御茶ノ水の駅からちょいと離れたところにある、クロサワ楽器に向かいますよっ。

というのは前回の試奏の旅で、店長が大変気に入った、美女の店員さんがいるからです(爆笑)

もはや、ギターが目的なのか、その店員さんが目的なのかよくわかりませんが。

店長とおいらは、ウキウキとしてそのお店に向かいます。

 

しかーし!!

 

こういう時に限って、その店員さんはお店にいません・・・

店長にこにこが5割減で、

まあ、勤務日じゃないかもしれないからね~、しょうがないよね~。

とため息をつく始末(爆笑)

 

ところがそこで、おいらたちは思わぬ発見をします。

 

それが冒頭の写真のギター!

そう、マーチンのギターですよ!!

 

マーチンのギターについては、前回の試奏の旅の時に弾いてみて、

新しいモデルのマーチンは、おいらたちにとっては、イマイチ・・・

という印象を持ってしまったので、敬遠していたのですが。

 

どうやら、それはその時弾いたギターの個性にすぎなかったようでして。

マーチンはやはり、素晴らしい!! 

ということを再確認させてくれたのですわ。

 

このギターは2016年のモデルで、中古品というか新古品って感じでしょうか。

マーチンらしい音色が「アコギといえばやっぱりマーチン」という気持ちにさせてくれます。

Tさんも店長もかなり気に入って、もしかしたらこれで決まりかも、というくらいまで盛り上がります。

 

しかし店長は・・・

どうせ買うなら、美女の店員さんがいるときに買いたかったよね~

と言い出す始末(爆笑)

 

自分が買うわけでもないのに、美女の店員とすこしでも関わりたいというその気持ち!

 

わかる(爆笑)

 

これで、その美女の店員さんの、お店での評価が少しでも上がるなら、まさに本望!!

Tさんにはぜひ、その美女の店員さんからギターを買ってほしい!!

そしてその機会を利用して、うちのバンドの名刺を渡して、少しでもお近づきに!!

そして、それから先、ギターの弦などの関連商品は、すべて、その美女の店員さんから買う!!

それぐらいの気持ちで彼女を推していこう、という妄想までもっているわけです(鼻息)

 

いやあ、オジサンというものは、バカな存在ですね~(爆笑)

 

だというのに、肝心の美女の店員さんがいないわけだもんね~(拗ね笑)

 

買おうという気持ちも、かなり萎えるよね~(笑)

 

 

それはそれとしても、あまりにもたくさんのギターを試奏しまくったので、3人とも疲れております。

 

というわけで、ひとまず3人でお茶を飲んで、ゆっくり考えてみようということになったのです。

 

以下次号じゃ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿