林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

武蔵新城のカラオケ屋だとぉ!!

2015年11月01日 11時42分01秒 | つぁん


さてさて、みなさま週末を楽しんでいますか??

おいらたちは、昨日、恒例のバンド練習とバンド飲み会。


先週は、これまで使ってきた溝の口のカラオケ屋がつぶれたことを知り(笑)
高津の街を徘徊して、そのあとVROOOM宅で飲み会、という流れだったんだけど。



さすがにおいらたちも賢くなります。

溝の口に集合してカラオケ練習して、南武線で一駅乗って武蔵新城のVROOOM宅へ、というのは効率が悪いじゃん!!

この時間帯の南武線、なにげに混んでいるし・・・

ならば、最初から武蔵新城に集合して、武蔵新城のカラオケ屋で練習して、そのままVROOOM宅へ行けばいいじゃん!!

こんな簡単なことを考えつかないまま、2年くらい過ごしていた、おいらたちって・・・




で、よく考えてみたら、もともとVROOOMが津田山に住んでいたからなのです。
そのころにバンドを再結成したから、溝の口を集合場所にしていたのですよ。
そもそも、津田山にはカラオケ屋なんてないし(笑)



それに、このころは、カラオケ屋で練習してから、VROOOM宅に行って飲み会をするという風習もなかったのですわ。



なぜかって??


バンドが仲悪かったわけではないですよっ(笑)



それはっ!





VROOOM宅がゴミ屋敷だったから(爆笑)




楽器を持っていっても、置く場所が無かったですもんなあ(笑)




ところが、その後、VROOOMは武蔵新城にお引っ越し。
しかも、部屋がいつも片付いていて、バンド飲み会が常習化!


だけど、惰性でそのまま溝の口のカラオケ屋を使っていたわけですね。


たぶん、溝の口のカラオケ屋がつぶれてなかったら、いまだに溝の口で集合していたんだろうな~。
人間て、やっぱり惰性で生きているのですな(笑)

ほんで、武蔵新城のカラオケ屋に変えてみて、どうだったかというと。



大正解、でした(爆笑)

見るがよい、この広さをっ!!


そして、練習終了した後、電車に乗ることなく、歩いてVROOOM宅に行ける!!

さらに、カラオケ屋さんの対応がいいっ!



いや、悪口を言うわけではないけど、ずっと使っていた溝の口のカラオケ屋さん、駅からすごく近くて立地はいいんだけど・・・
ときどき、サービスが悪くてね~。
おいらも店長もVROOOMも、バイトでサービス業をやってた時期が長いので、気づいてしまうんだけど・・・
理不尽なことで待たされたりとか、けっこうありました・・・

辛辣なVROOOMはよく、ぶつぶつ文句を言っていたもんです(笑)
こいつはねえ、人が気づいていても言わないようなことを、ズバズバ言う男ですからねえ~(笑)

あと、やっぱり、溝の口は土地が高いからか、だいたい案内された部屋が狭かったっす・・・



でも、武蔵新城のカラオケ屋さん、ものすごく広い部屋を使わせてくれたぜっ!!
さらに、ドリンク・バーがあるのがうれしいぜっ!!
前は、ワンドリンク制だったんだけど、バンド練習って、のどがかわくからね~。


会員カードも作ったしっ!

これは、なが~く、お世話になることになりそうじゃ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿