林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

店長が新しいギターを!? その6

2019年01月07日 09時39分50秒 | 新しいギター購入計画


さて、新年明けまして、どんどん寒くなっていますな~。

年末年始に酒を飲み過ぎたせいか、のどの調子がいまいちですな~(笑)



それはともかく前回は、ついに店長が新しいギターを買って、VROOOM宅でそのお祝い飲み会が行われた、というところまで。

冒頭の写真は、その時みんなに料理をふるまう、つっかさんの勇姿ですよ。


さて飲み会は、当然のごとく、いつもの倍以上のにこにこを振りまく、店長を中心に行われます。


店長は、しきりと、

いやあ、うれしいなあ~(にこにこにこにこ)

を繰り返します。


そりゃあ、そうだよなあ、25年ぶりくらいに、新しいギターを買ったわけだから・・・

少なくとも、おいらとVROOOMは、店長が新しいギターを買うのは、この日まで見たことありませんでしたわ。

それくらい長い年月、ギターを弾きながらも、新しいギターは買わなかったわけですからね~。


もちろん、金銭的な問題もあるだろうけども、何よりも「気に入るギターが無かった」ということは間違いない!

そんな店長に、気に入るギターが見つかったわけですから。

試奏の旅を企画したおいらとしても、うれしくてたまらんです。

とはいっても、このギターはおいらが見つけたんじゃないので、オススメしてくれた店員さんの手柄ですがね(爆笑)


さてつっかさんの料理も完成して、

店長も、さらにご満悦!!


3人で新しいギターを回して、つま弾きながらお酒を飲みます。

いやあ、もう、至福のひとときです!!


ですが、そのひとときに水を差すようですが、大切な問題があります(笑)

それはもちろん、お金の問題!!(爆笑)

ゼニや、ゼニ、世の中、ゼニやで~(笑)

金の切れ目が縁の切れ目なんて言いますからね~。

そういうところはきっちりするのが、おいらの流儀です。


今回のギターのお値段は7万円弱!!

まあ、日ごろお世話になっているわけだし、ギターの師匠でもあるし。

1万円はご祝儀として、おごってあげようではないか(鼻息)

というわけで、店長のおいらへの借金は、6万円!!


6万円とはいっても、こういうのを、なあなあにしてはいけません。



親しき仲にも礼儀あり!!


というわけで、

借用書を書いてもらおうか(爆笑)


当然のごとく、利子は3割、青天井方式だっ(鼻息)

おいらに借りたのが運の尽き、どこの町金よりも、利子が高いぜっ!!

借金で首が回らなくなるのも、時間の問題。

そうすれば、このバンドの権力も、すべておいらのもの・・・(ニヤリ)



おらおらおら!

サインせーや(爆笑)



というのは冗談で、もちろん無利子、月々3千円の20回払いだっ!!



借金の完済は、20か月後ということですな~。

こうして、楽しい夜は更けていったのですわ~。

以下次号じゃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿