林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

山田 晃士?

2020年10月23日 21時07分04秒 | 店長
このミュージシャンをご存じですか?

80年代にアルージュというバンドのVoでデビューし、解散後ソロになり、今はガレージシャンソンショウというのをやっているようです。

どうしてこのミュージシャンを知ったかというと、アルージュのドラマーが高校の同窓生で、ギタリストが上手いというので聴くことになりました。現在の筋肉少女帯の橘高文彦です。

やっぱり上手い。でもVoの晃士の方がより気に入りました。
アルージュはアルバム1枚で解散し、解散ライブは観ることができました。

その後、晃士が「ひまわり」という曲でTVドラマタイアップしたので、どうなるかなぁと思ったんだけど、イマイチ、ブレイクするまでにはいかなかったかなぁ?残念。

アルバム「舞踏会」は、当時アップルビデオ高津店の開店前から何度もかけてました。つぁんもそれに付き合わされてました。(笑)

その後、作風がだんだんシャンソンよりになり、現在のガレージシャンソンショウという形になっているようです。

昨日、フッと思いついて動画を観たら、歌がさらにパワーアップして、表現力もギターも。久しぶりに心揺さぶられました。
いつかまた観に行きたいと思います。やっぱりライブです。

是非動画観てみて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿