さてさて、無観客・路上ライブですよっ!!
御覧の通り、登戸の橋の下で、やってきました~(鼻息)
それが先週末なんですが・・・
その後、コロナの感染者数がうなぎ上り・・・(仰天)
これは、どうなってしまうのでしょうか・・・(遠い目)
とにかく密を避けて、人に迷惑にならない活動をしようと思うのですが。
それさえも、できない状況が来てしまうかもしれませんね・・・
まあ、それはともかく、先週の無観客・路上ライブのご報告をしておきましょう。
まずは、登戸の駅前に集合。
駅の地図を二人で見て、どこらへんで演奏するか、店長と確認します。
そして現場まで歩きますが、あまりにも近いことに、店長が驚きます(笑)
武蔵新城の時は、多摩川まで歩くのに、ヘトヘトでしたからな~。
ふふふ、ビシッと下見しておきましたからね~(鼻息)
途中で、はるか昔に店長が使っていた音楽スタジオがあって、郷愁をそそります。
そして、あっという間に、多摩川に到着。
驚くほどの人が居ます・・・(仰天)
みんな、密を避けるために多摩川に来ていたのか・・・
もちろん、みんなマスクをして、お互いに距離を取って遊んでいます。
まずは、第1候補の場所に行きます。
ここで演奏しようかと考えますが、目の前でキャッチボールをする人々。
うーん、迷惑になりそうですな。
こういう時は、未練をすぐに断ち切るのが吉!
ここはあきらめて、第2候補の橋の下に向かいましょう。
そして、橋の下に行くと~
ここは涼しい~。人も居ない~。
というのも、この橋の下は、地面がデコボコで、水はけが悪いらしく。
人があまり寄り付かないのですわ。
これは、ありがたい!!
そう思って、さっそく、機材を準備します。
そこで気づいたのですが、あっという間に、機材が泥だらけ(笑)
なるほど、ここの地面は、やっかいなんですな~(遠い目)
でも我々は、長くても数時間しか、ここで過ごさないわけだから。
機材が泥だらけになるくらい、どうってことないっす。
路上バンドを何年もやってきたのは、だてじゃないっすからね~(鼻息)
というわけで、聞いていただきましょうか~。
Key to the highway アップルビデオ高津店 2021 登戸路上
橋の下なので、背景が明るすぎて、おいらたちの姿が見にくいですが~(笑)
さらに、橋の下だと声が響くのね・・・
いろいろ考えて、下見をして、やっと実現した、無観客路上ライブ!!
これはこれで、楽しい1日になりましたぞっ!!