青空カフェ~癒しの里山だより~

小雨がそぼ降る里山にて

お日様はどこに行ってしまったのでしょうか?

それでも今日は細かな雨が時々降るくらいでしたので、近所の農家さんは、脱穀したり、お茶を刈ったりできたようです。


里山の様子を見にちょこっと行ってきました。
金木犀の甘い香りが漂っていました。


お天気のせいか去年よりも花が咲くのが遅れている気がします。


地這えキュウリが大きくなっていました。

キュウリが大好きな陽依のために早く実を付けてほしいナ

ジャガイモの芽がたくさん出てきました。


それにしても日照不足は農家の皆さんにとっては死活問題ですよね。
台風も近づいてきているようです。こちらも心配です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事