青空カフェ~癒しの里山だより~

青空カフェ開店と野菜作り

今日もいいお天気でした。昨日膨らんできた桜は

2分咲きくらいになってきました。この桜をすぐ前で見ることができる特等席がポコさんが作ったテーブルと長椅子が並んだ青空カフェです。

今日はここに友人が立ち寄ってくれました。早速コーヒーをみんなでいただきました。

孫たちも来て賑やかな里山でした。

私は、畑仕事を・・。

ジャガイモの畝です。芽が出てきた畝とまだ出てこない畝。芽出しした種芋を上むきに植えたか下向きに植えたかの違いです。

今日はその畝だけ芽かきをして土寄せをしておきました。

里芋と生姜を植える畑の準備もしましたよ。

以前から落ち葉と糠を畑の土の上に置いておいたのですが、それをカンリキで耕しておきました。

スナップエンドウ・・半分が枯れてしまいました。

後の半分は何とか生きていたのでそれを残して撤去しました。

何が原因かな?霜にあたったのかな?予定ではもう食べられる頃なのに。

ポットに第2弾のスナップエンドウの種を蒔いてようやく芽が5cmくらいに育ってくれています。

今度こそ成功しますように!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事