青空カフェ~癒しの里山だより~

花盛りの里山

最近の空、午前中は青空でもお昼を過ぎると雲ってしまいます。

今日も・・。そして風が強かったです。

昨日2分咲きの桜でしたが、今日はもう7分くらいになっていました。

ポコさんは仕事ですのでテラスの特等席を独り占めでした。

今、里山はいろいろな花が咲いています。

ほんの一部ですが、写真を撮りました。

タンポポ

孫たちが飾りにするためにほとんど摘んでしまったのですが、またこんなに咲いていました。

水仙菖蒲

水仙の花が終わりになりそうですが、変わってこの水仙菖蒲が咲いてきました。

花桃

白い花に赤が混じっているととてもあでやかになりますね。

山の方の大きな桜も満開に近いです。

タケノコもタラの芽も順調に出てきています。

明日から雨の日が続くようですね、桜の花も終わってしまいそうです・・。

ラッキョウ畑が草で覆われてしまいました。

この中に昨年植えたラッキョウがあるはずですが。

今日は、覚悟を決めて?草刈りをしました。

ラッキョウを傷つけないように手で刈ったり抜いたりしました。

ラッキョウは植えた数よりもずいぶん少なかったです。

草に負けてしまったようです。放置していたせいでしょう・・(😢)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事