青空カフェ~癒しの里山だより~

またまた!物忘れ

きれいな青空が今日も見れました。気温も昨日よりも高く、風も穏やかでした。

こんな日は里山作業がはかどるのですが、用事を済ませて里山に着いたのは午後2時しかも・・・。

久しぶりにおひょいおばさんが娘さんと立ち寄ってくれましたので庭で青空カフェ開店です。

また、生姜を掘っていましたら、ご近所さんが「ミカンを持ってきたよ」と声をかけてくれました。

一人で里山に行っても寂しくない一日でした。

土の中で保管していた生姜ですが、そろそろ霜がおりそうなので全部掘ってしまいました。

まだ小さいですが、ホウレン草を収穫。一度にたくさん収穫せず、長く楽しみたいですからね。

 

ところで、今日、柚子湯に入りました。冬至は昨日なのに忘れていました・・。

でも、いつ入っても気持ちのいいものですね!これからも柚子湯しましょう。

15日の地の神様も忘れて16日にお赤飯を供えてしまったし・・。

でもノラ猫さんは、連日のごちそうだったかもれませんね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事