青空カフェ~癒しの里山だより~

竹林整備の続き!

里山に行く前に近所の人から珍しい桜島大根をいただきました 
聖護院だいこんとフキノトウもいただきました。ありがとうございます!


今日は一日中どんよりとしたお天気でした。でも、風がなくて作業日和ですね。


堆肥場の横の竹林の整備作業の続きを行いました。

がんじがらめの蔦には悪戦苦闘しました。竹と竹を結んでしまって何ともやっかい!

午前中に終えたいので頑張りました。






見晴らしがよくなって周りが明るく広くなりました。


東側の杉の木林の尾根にあるハイキングコースまで見通せます。


ここがきれいになったところで下段におい被さっている竹が気になります。
あ~まだまだ続きますね! 


今日の収穫です。
早生の玉ねぎを試しにぬいてみました。きれいな新タマネギです。
少しですが、ほうれん草も。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事