のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

GC daily note ②

2010-02-25 21:53:44 | Weblog
空港で両替しようと思って両替所のEX rateをみていたら、ガイドさんが
ここは高いので他で替えたほうがいいですよ、とアドバイスしてくれました。
なるほど、1$=84円くらいから94円くらいまで結構巾がありました。
街の両替所が一番いいrateかな。 DFSなんかは中間くらい。 そんなに
買い物しないし、私はどうでもいいと思うのですが、夫がこだわっちゃって。

さて、ローンバインコアラ保護区に着きました。 ここでは充分時間をとって
くれるので、コアラをみるだけでなくバードショーとか羊飼いのショーとか
いろいろあって楽しめました。他のオーストラリア特有の動物もいます。


これはカンガルーの餌付け広場。 餌は1A$ですが、お金もってないもんで。
おそるおそるカンガルーに近づく私。 このあとぴょんぴょん跳んでいって
しまいました。

バードショーの賢い鳥。 フクロウ? いろんな猛禽がいました。

数年前にコアラはだっこして写真を撮ったことがあるので今回はナシ。
だって16A$もするんですもの。 お金ないし(しつこい)。

そんなこんなで昼過ぎに再びバスでゴールドコーストへ。
夫の言ってたとおり、小さいハワイって感じです。 ビーチに沿って高層ホテルが
立ち並んでいます。 とりあえずホテルにチェックイン。 
少し休んでから晩御飯でも食べに行きますか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!&可愛い! (バレエパパ)
2010-02-25 22:19:04
のりさん、想像どおりに綺麗な方ですね。
メロメロになってしまいます!(笑)

そして、カンガルーが、か、可愛い!!
私は、いまだかつて、カンガルーと並んで写真を撮ったことありません。
う~ん、抱きつきたい。(あ、のりさんにではなく、カンガルーにね)

一度もオーストラリアに行ったことないんですよね~。
行ってみたいなぁ。
返信する
珍しいのがいっぱいいます (のり)
2010-02-27 23:09:07
カンガルーはまつ毛が2センチくらいあって近くでみるとかわいいです。
人間には慣れているのですが、餌もってないとわかると近くで愛想をふりまくのも無駄と思うのか早々に去ってしまいます。

家族で行かれるのにはオーストラリアはいいところと思います。 まったくいかがわしい場所がなくて健康的です。
返信する
いいですねぇ~ (ひさきみ)
2010-02-28 01:52:09
ちょっと見ない間にゴールドコーストですか~
いいなー寒い時期の暖かい(暑い)国ってサイコーですね!

ところでチケットとれました~!!!
踊りまくりましょう~!!!私もひさびさのスタンディングライブですが、頑張れるかしら、、、

そうそう、今年はもしかして発表会にでる、かもしれません。
以前のように他の教室からメンバーが集まればなんですけどね。皆でてくれるといいなぁ~
(M先生は「もしよかったらポワントででますか?」と聞いてこられましたがそれはちょっと、、、いくらなんでも、、、)
返信する
結構、うちの犬に似ているかも (バレエパパ)
2010-02-28 21:04:08
カンガルー可愛いですね。
そうそう。
まつ毛が長くて、優しい目をしているんですよね。

食べ物を持っていないと愛想を振りまかないというあたりは、うちの犬に似ているかもしれません。

全く、いかがわしい場所がないというのも、男にとっては、少し寂しいかも・・・。(笑)
返信する
ひさきみちゃんへ (のり)
2010-03-01 00:36:19
チケットありがとうございます。
スタンディングライブ・・・途中で疲れたらどうすればいいですか?(笑)

発表会、決まったら詳細を教えてください。
今年も見に行くつもりです。
普段もポワント練習していたら、チャンスなので発表会でも履いてみてください。せっかくですもの。
返信する
パパさんへ (のり)
2010-03-01 22:03:51
あっという間に時は過ぎて、GCに行ってきたことなど遠い昔のようでございます。
さくさくっと旅行のことを簡単にアップして終わりにしようと思っていたのに、もう忘却のかなたになっています。情けなや。

1匹で数十頭の羊を追っていたボーダーコリーのショーもありましたが、餌などなくても人間の口笛だけで相当いろんなことをしていました。
ショーが終わったときに子供たちがみんなで犬をなでていましたが、とても誇らしげでした。
私は子供のなかに割ってはいってお利口な犬に触ってきましたよ。 他の大人は遠巻きにしてました。 でも私は満足。
返信する
スタンディングで (ひさきみ)
2010-03-03 02:13:33
力尽きたらやばいですねぇ。皆にけりたおされそうでこわいです~
発表会は7月11日ですよ。ホントに人数揃えばいいんですけど。ちなみに私達の教室はまた私だけなんですよ、、、
ポワントはY先生のところに仕事が忙しくてなかなかいけてなくて今年はいって数回しかはけてません。
でもせめてサテンシューズぐらいではでたいよねー前みたいなキャラクターシューズじゃなく、、、

旅行記続き楽しみにしてますね~
返信する
前途多難ですね (のり)
2010-03-03 18:21:24
う~ん。TさんとかIさんとか参加しそうにないですか? 特にIさんはトウシューズに挑戦してたりするのに。
でも、無理やりでていただくわけにもいかないし難しいところですね。

サテンシューズだったらポワントのほうが足がきれいにみえると思いますよ。
ポワントしなくても高いドゥミポワントでしっかり踊ったほうがポワントでぐらぐらするよりいいです<うちの先生の受け売りです。

返信する

コメントを投稿