のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

ラグビー観戦

2009-12-06 22:39:50 | Weblog

今年初めてのラグビー観戦。 昨日の慶応vs帝京で慶応が負けたので
早稲田優勝を信じて応援してきましたよ。 昨日は冷たい雨の中の試合で
秩父宮はガラガラのようでしたが、今日の国立は結構なお客さんの入りでした。
お天気もよく観戦日和です。 

毎年のことながら学生のラグビーは御贔屓の選手が卒業してしまい、また
新たな御贔屓をさがして応援するというミーハーさ加減。 
今日の試合は前半は明治のプレイがきっちりしていて、今までどうしてこんなに
負けたのかと思いましたよ。 早稲田、ラインアウトだめ、ゴールキックだめ。
なんかいいとこなかったような。 

夫は”テレビでみるより現場のほうが全体がわかっていい”というのですが、
私は細かいプレイがよくわからないし、遠くでプレイされるとよく見えないので
テレビで見てる方がいいかなぁ。 我が家の行事なのでしかたなく付き合い
ますけど。
渋谷のデパ地下でお寿司など買い込んで、ワンカップ飲みながら好きなこと
言って応援するのは楽しいといえば楽しいです。 
後半でトライもでき、なんとか対抗戦優勝! 次は大学選手権だわ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージが違う (バレエパパ)
2009-12-07 21:37:35
のりさん、こんばんは。
いつかのりさんの事を有閑マダムのように思っていると書きましたが、私には、のりさんはそういうイメージなので、ラグビー観戦は、ちょっとイメージと違います。
私の兄は、ラグビーの選手で花園へも行っているのですが、弟の私はどうもラグビーが好きになれず。
テレビで観戦することもあまりありません。
しかし、のりさんの趣味の懐の深さを知った感じです。
返信する
イメージこわれましたか (のり)
2009-12-08 20:00:37
ぱぱさんこんばんは。
ラグビーは結婚してからしかたなく観にいくようになりました。
牛にひかれて善光寺っていうか、亭主の好きな赤烏帽子っていうか。
毎年少しづつルールなども変わるし、見ていてわからないプレイも多いんですが、うまいことフォワードとバックスが噛み合うと本当に美しい展開になるんですよね。 力技あり、スピード感あり、頭脳プレイというか作戦勝ちみたいのも面白いです。
昔は花園までも行って高校生くらいから御贔屓の選手がいて、学生や社会人になるまで一途に応援していましたが今はそんなエネルギーはありません。
返信する

コメントを投稿