のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

また引越し

2008-05-03 09:15:18 | Weblog

今月また引越しです。 今回はとりあえず単身赴任ということで。
家庭の事情というものですね。 

実は横浜に帰ってくるときに夫の実家にすべての荷物を運べなかった
ので実家の近所に部屋をひとつ借りていました。 義姉さんが闘病中に
家族が来れるようにと考えて借りたのですが、それも短い期間で
終わってしまいました・・・・・。 

そんなわけで、今回の引越し荷物はその部屋のものだけを運べば
終わりになると思います。 私は調理器具や食器だけ箱詰めすれば
いいかなという感じ。 

夫は私がいると何もしませんが、ひとりだとなんでもできる人なので
生活の心配はしていませんよ。 私も月に2度くらいは大阪に行くつもり
です。 今度は尼崎近辺だそうです。 伊丹空港を利用することが多く
なると思うので、”得割とか早割とかちゃんと調べておくように”ときつく
言われています。 

”週2回のバレエのレッスンははずせないのであまり行けない”と言ったら、
”バレエと夫とどっちが大切なんだ?”と言われました。 う~ん、難しい。
発表会もあるしね。 夫も大阪ライフをエンジョイしてくれるといいですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族と離れたくないなあ。 (yukisin)
2008-05-14 14:23:01
 やはりご主人の方が大事ですよね。今度の単身赴任はどのくらいでしょうか。ご主人一人は大丈夫でしょうか。家事や食事のことではなくて、奥さんがそばにいないといらいらしたりしない?こどものように。:)
PS:四川省では大地震があった。こっちもすごくゆれてたんだけど、まあ、大丈夫。それを経験して、家族そろって楽しく生活するだけでじゅうぶんの幸せだと思うようになった。ご安心できるように一応ご報告いたします。
返信する
お見舞い申し上げます (のり)
2008-05-16 10:08:06
日々刻々と被害の様子が日本にも伝わっています。
チベットで暴動がなければ丁度四川の旅行を予定していた日だったのでびっくりしました。

夫が心配して劉さんにメールしたら、やはり地震のあとも余震が怖くて自動車の中で過ごしたそうです。

西安は地震がないからビルの鉄骨など細くても大丈夫なんだと思い込んでいましたが、ちょっと怖いですね。あっという間に完成した高速道路なんかも怖いです。
返信する
わたしも心配 (yukisin)
2008-05-17 23:02:12
 やっぱり今の都市の建築の丈夫さは心配。マンションの周りに高層ビルがいっぱいできています。ものすごいスピードで。高層のほうが安全か、普通の7階建てくらいのものが安全か、議論もあるようです。安全な環境が続いてきたせいか、みんなも災難に備えて準備するという考えてぜんぜんたりないと思っています。今度のことを教訓に安全性を高めるのもこれからの課題ではないかと、勝手に思っているんですが。
 さて、ご主人の畑はどうなるのかな。すごくきれいに整っているのに。これから、健康に気をつけるようにお伝えくださいね。奥さんもね。
 やぱり命は二度と戻ってくれないんだねっていましみじみ感じています。
返信する
地震国でさえ (のり)
2008-05-18 16:55:43
日本、特に関東や東海は大きな地震が定期的に来るとわかっていても地震の対策が充分とは言えないです。
テレビでも大地震の際の被害状況や損失についてのシュミレーション番組などいつもやっているのに、自分自身のこととは切実に感じていません。

想像を超えるような自然災害が地球上のそこここで起きているのを見るにつけ、人間て自然の前にはとても無力なのだとかえってあきらめの気持ちのほうがでてきてしまいます。

これじゃいけないとは思うのですが・・。
返信する

コメントを投稿