のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

夫の畑(横浜編)

2008-05-03 10:11:25 | Weblog

犬の散歩道の途中にあるので、私もたまに見に行きます。
とてもきちんと区画されていて管理もできています。
夫は#17で頑張っています。
              

              

              

              

指導して下さる方がいるので、仕事がていねいです。 
5月は夏野菜の植え付けで忙しいそうです。 

嬉々として農作業に従事している夫をみていると、同じ人間なのに私は
全く興味ないので不思議な気持ちです。 遠くから来る女性もいらっしゃる
ので、農作業好きに男女はあまり関係ないとはおもいますけど。
私は畑はノータッチですが、行きがかり上インゲン豆と枝豆の苗作りの
ときにたまたまでくわしてしまい、土に豆を2粒づつ挿しました。 
屈みこんでの作業だったので腰が痛くなりましたが、他の人は誰一人と
してそんな文句を言ってなかったので、こういうことが好きな人は好き
なのね、と思いました。

夫の計画では、リタイヤするまでにノウハウをみにつけ、リタイヤ後は
自分の畑を持ちたいそうです。よくある”田舎暮らし” ほんとありがちな夢。
夫が元気で楽しければ、私も嬉しいんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿