のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

ポワント探しの旅

2008-04-30 22:05:44 | Weblog
今のところGAMBAというメーカーのトウシューズに満足はして
いるのですが、もっと自分にあうものはないかと物色中です。

レッスン中に先生が他の生徒さんにアヴィニオンのトウシューズを
勧めていて、履いてみた人も履きやすいというし見た感じ足裏の
アーチがきれいにでていていいなと思いました。

今回は逗子にある”赤い靴”というお店に行ってみました。
小さいお店でしたが、ポワントメーカーや種類が豊富な感じです。
グリシコやカペジオというメーカーのポワントが気になっていたので
みせてもらおうと思いましたが、お店の方は私の足を見た途端に
GAMBAがあってる足だというのです。 カペジオは昔よく流行った
そうなんですが、生産する国だか工場だかがかわったらあまりよく
なくなったとか。 残念。 

結局アヴィニオンを出してもらってフィッティングしてみましたが
やはり足に合わない。 結局先細のかっこいい靴は私にはだめ
ということがわかりました。 とりあえずGAMBAのいままで履いていた
のと同じのを買いましたが、ポワント探しの旅は続けようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿