のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

犬も暑い夏

2010-08-20 14:49:09 | Weblog
昨日今日と少しはましな暑さ。 それにしても暑い。 殺人的。 

犬は年寄りだし、自前の毛皮も脱げないので気の毒です。 もし自分が夏に
毛皮のコートを着てると想像するだけで辛い。 
犬のためにもエアコンはほとんど1日つけていますよ。 


今日は先週のリベンジでチャコットのオープンクラスに行こうかとも思いましたが
テレビで甲子園を観戦してたら出かけられなくなりました。
神奈川県は東海大相模が準決勝にでています。 ただ今一二三くんがHR
打たれちゃいましたけど。 夫は尼崎に住んでいるので、東海大相模が
勝ち進んだら甲子園に応援に行こうなどといっていましたが、今のところ
どうなるのかわかりません。 私は東京で生まれたけれど、10歳から千葉県に
いたので成田が勝っても嬉しいです。


さて、水曜日に久しぶりに発表会の振り付けの練習をしました。
先生からどうしようもないようなだめだし・・・。
”あと3ヶ月あってもその泥臭さはなくならないかも”と言われました。
ううううう・・(涙)。 なんか踊りになってないらしいんですよ。
私たちが踊るところだけ全面的に振りをかえようか・・とまで言われました。

今はとりあえず直せるところは直そうと思いますが、全体的な雰囲気は
そうそう変わるものではありません。 悔しいけど、人の踊るのをみてても
バレエになってる人となってない人がいることはわかるので、謙虚に受け止め
ようと思います。

甲子園にもどります。 では。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (バレエパパ)
2010-08-21 09:44:38
この2~3日の暑さの和らぎには、生き返る思いです。
ワンコ、暑そうですね。
でも、エアコンをずっと入れてもらって、幸せもの。
うちのワンコは、黒なので見た目はもっと暑そうですが、ノーエアコンでお留守番してます。
廊下や玄関など、涼しい場所を探しながら。
返信する
Unknown (のり)
2010-08-26 22:05:28
もう8月も終わりだというのに暑いですね。
私は心配性で、犬が留守番している間に熱中症で死んでしまうんじゃないかとか、考えてしまうんですよ。 でも、私が出かけたあとは部屋から出て廊下にいたり、玄関の靴ぬぎのところにいたりとかしているそうです(義母談)。
案外生命力ありそうです。
返信する

コメントを投稿