こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

やくらいガーデン・ピンクのドア

2021-09-25 14:28:12 | 風の通り道

アメリカン・ブルーです。



昨日、久しぶりに「やくらいガーデン」へ行ってみました。
すると・・・
昨年は無かったものたちが、
素敵に演出されているではありませんか~♪
景色は毎年一緒でも、
訪れる人を楽しませる細かな配慮は嬉しいと思いました。


中でも、こちらの「ピンクのドア」
春の菜の花、夏のひまわり畑にも登場していたようですが、
彩り的には、秋のふるるの丘にこそぴったりかと思います。

扉の向こう・・・
たくさんの幸せと
いっぱいの笑顔が咲きますように~♪

そんな願いが込められているそうです。









そして、コキアもたくさん植えられていました。
こちらは来月のお楽しみになりそうですが、
緑色のコキアたちも若々しくもこもこで可愛くて好きです。









こちらのガーデンは犬はカートでの入園可・・・
散歩は出来ません。
ルナと夫はいつもこのベンチでゆっくり景色を楽しみます。
私はその間に、丘の隅々を小走りします(笑)


では皆さんもご一緒に~  ♪ ♪





















花畑「ふるるの丘」
約5haに20種、16万株の花が植栽されています。
帯状の絶景が好きで、毎年秋に心が誘われます。









コロナ禍で気持ちが揺らぎますが、
こんなところで過ごすと、
一瞬、そんなことを忘れる時間が持てますね。








次回は、もう一つの秋色を紹介する予定です。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色いろいろ | トップ | キバナコスモスとかぼちゃご... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋人たちは扉から覗いてみたくなるでしょうね。 (masamikeitas)
2021-09-25 17:01:19
アメブルさん、こんにちは。

>中でも、こちらの「ピンクのドア」

>扉の向こう・・・
たくさんの幸せと
いっぱいの笑顔が咲きますように~♪
そんな願いが込められているそうです。

なるほど。
恋人たちは扉から覗いてみたくなるでしょうね。

>花畑「ふるるの丘」
約5haに20種、16万株の花が植栽されています。
帯状の絶景が好きで、毎年秋に心が誘われます。

美瑛を思わせる様に、色とりどりの花が咲いていますね。
写真でも美しさがわかりますが、動画でも美しさがより分かりますね。
返信する
masamikeitasさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-09-25 20:10:59
masaさん こんばんは~(*^^*)

今日は、masaさんのブログで美瑛が話題になっていて、
規模は全く違いますが、イメージはとても近いものがあると思います。
大自然と花のコラボが心に優しさを届けてくれます。
最近はドローンで撮影して全景を見せてくれるものもありますが、
なかなかそこまで出来ませんが、
ぐるり360度、雰囲気を感じていただければ嬉しいです。
ピンクのドアは私はさすがにくぐれませんでしたが、
撮影スポットになっていましたよ~♪
返信する
素敵💛 (ぷ$まま)
2021-09-25 20:12:37
こんばんわ ブルーさん
まあまあ 夢の国みたい~
このドア!!かわいくて叫んでしまいましたよ。
ここの演出素敵ですよね。
わたし次は(笑)ここで結婚式しますので来てね。

これだけの広大な敷地にこんなに!!
どんなにか大変なことですよね
考えたら腰が痛くなっちゃうもん、、

動画もうれしかったです。
ありがとうございました。

あり?
何食べてきたの~?
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-09-25 20:33:29
ぷぅまま~ こんばんは~(*^^*)

やくらいガーデンはいつ行っても良いところです。
ルナが歩けたらもっと良いのですがね。
コロナ禍ではありますが、
多くの人に楽しんでもらいたいと言う良い企画があちらこちらにあって、
頑張って作っているガーデンですね。
えっ👀⁉ ここでウエディング~♪
招待有れば必ず出席します(笑)
ただし、頭に白い△の布巻いて行くかも~😅
ふふふ ここに来たら寄る場所って決まってるのよね。
今日はそのせいでやや胸焼けしていました~💦
花より➰です(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-25 22:17:20
あ〜、このコキア、色づくところ見たいです。
ピンクのドアもめちゃくちゃ可愛い!!
おでかけしたい場所が沢山あって羨ましいです🤭
返信する
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-09-26 11:59:57
かずちゃん    こんにちは~(*^-^*)

コキアですね~♪
先日気になっていたようでしたものね。
東日本大震災以降、夫は海での釣りが出来なくなって、
私も海が切なくて・・・
山や高原、花の群生地を訪ねることが多くなっていました。
同じ場所ですが、宮城、山形、福島を中心に癒される場所を求めていた数年です。
コキアは10月に入ったら、みちのく湖畔公園に行ってみたいと思っているので、
その時、赤くなっていると良いですが~
今までで一番のコキアを見たのがこちらです。
https://blog.goo.ne.jp/aonoie5589/e/4605eaad6334c47804b7fe4a5c56d3e4
茨城県・ひたち海浜公園です。
春はネモフィラ、秋はコキア 素晴らしい所です。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-09-27 08:35:58
どの花もとても綺麗に咲いてて素晴らしいですね~~
そして、このやくらいガーデンの広さにはいつも感動を頂けてます。
綺麗な物が綺麗に見える・・・
美味しい物が美味しく感じられる・・・
そんな日常の生活は有難いですね。
それにしても何種類の花が咲いてるのかしら~~~?
え~っ?約5haに20種、16万株の花が植栽されてるのですね~~!それはすごい、すご~~い
「ピンクのドア」の向こうに、たくさんの幸せと
いっぱいの笑顔が咲きますように~♪
本当にそうですね~~。
そして、ルナちゃん、カートがあるから入園が出来て良かったねっ!
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-09-27 14:10:19
みちみちさん    こんにちは~(*^-^*)

やくらいガーデン
何度行っても好きな場所です。
毎年、色々思考を凝らして見せ場を作っているのも良いですよね。
今年のピンクのドア~
どこでもドアのようにここからちょっとみちみちさんのお庭へお邪魔出来たら嬉しいな~
そんなことも思います。
ルナは最近たくさん歩かないので、
カートもいつも車に積んでいますので準備はOKでした。
花の中を思いっきり走ったらかわいいだろうなぁ~なんて思いましたよ。
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事