こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

アクアイグニスに出現

2022-12-16 15:32:46 | 空色の種を探す旅


アメリカン・ブルーです。

 

「寒いですね~」
それが挨拶の言葉になってきました。
今週はあまり外へ出ていませんでしたが、
今日はちょっと楽しみな場所へ行ってきました。

藤塚にある「アクアイグニス仙台」
そこへ行く途中ですが、
海岸線には今も残るわずかな松林・・・津波の爪痕です。
道路はかなり整備され、
むしろ以前の姿が良く解らなくなるほどです。

 

我が家から20分ほどでしょうか・・・
駐車場に付きました。
何やら、青い頭が見えていますね~♪

 

あら、可愛い~  後ろ姿ですね~♪

 

 

この子、ご存知ですか~?

宮城県の観光キャンペーンの一環として、
「みやぎ応援ポケモン」に任命されている「ラプラス」
その巨大バルーンが8日から、
仙台市若林区藤塚の複合観光施設アクアイグニス仙台に設置されました。
来年2月28日まで公開予定。

 

 

ラプラスは、
『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクターの一種
名前の由来はフランス語で座席を意味するLa _placeとか・・・
その生態や謂れ、性格、特技などは
あまりにも色々書いているので省略。
見た目には可愛い印象の「のりものポケモン」

バルーンは体長と高さがともに6メートル。
夕方からライトアップもされているようです。

 

 

前に、みちのく湖畔公園にも設置されていましたので、
「ラプラス」は観光大使で忙しいですよね~(笑)

平日で今日は子供たちもいないので、
とても静かでした。


 

本日の目的は実はこちら~ ↑

この席からも「ラプラス」が良く見えます。

クリスマスも近いので、
ケーキが食べたくなって、
カフェが併設されてから行っていなかった大好きな辻口ケーキ
コンフィチュール アッシュ仙台で
迷わず「セラヴィ」

目的の前話が長くなってしまいました。
続きは、また明日にでも・・・(笑)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亘理・海仙の「かきめし」 | トップ | クリスマスツリーと共に(*´▽`*) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2022-12-16 16:02:18
わわーっ、
疎くてすみません、
ラプラスちゃんですね、覚えました。
観光大使とは存じ上げませんでした。
結構でかいじゃないですか。びっくり!!
お空の色とシンクロしてていい写真です。

ブルーさんといえば!!のこのケーキ💛
やっぱりここへ行くなら平日ですよね~♪

続きをお待ちしていますね!
返信する
Unknown (sumire024)
2022-12-16 21:42:06
これ、
バルーンなんですか
大きいですねぇ
子供ちゃんたちは喜ぶでしょうね
ケーキを食べながらも見えるんですね(*´з`)
それにしても美味しそうなケーキだこと…🤤
返信する
Unknown (せしお)
2022-12-16 21:52:48
ゲームボーイ買って最初に遊んだのがポケモンでした。
二つ折りのゲームボーイアドバンスでも最初に買ったのポケモン・・・
別にポケモン好きって訳じゃないのに(;^_^A
息子はポケモンマニアで、よく分からんけどポケモンゲットの為にどこかに連れてけ!って良く言われます(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-16 23:44:30
仙台の観光大使 知りませんでしたよ。
綺麗な色のブルーで可愛いですね。
「ラプラス」子供達が大喜びしそうです。
昴君も喜びそうですよ。
バルーンでライトアップもあるのですね~

美味しそうなケーキ 食べたい!(笑)
辻口シェフのケーキは食べたことないので 一度は食べてみないです。
クリスマスケーキ どうしようかな?って思っていたんですよ。
それほど美味しいケーキ屋さんはないけど ちょっと贅沢を使用かな?なんて思いました(笑)

明日のブログ 楽しみです(*^_^*)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-17 00:11:02
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

ラプラス  久しぶりに再会~♪
しばらくこの場所で、観光キャンペーンのお手伝いをするそうです。
前のより可愛いなぁ~と思いました。

今日は、辻口ケーキで満足して、
ゆったりいい時間になりました。

今日は、ルナにありがとう~♪
難題解決を応援したいと思っています(*´▽`*)
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-17 00:16:54
sumireさん   こんばんは~(*^-^*)

ラプラスは今回はバルーンでしたね。
6mの高さがありますが、
ラプラスの基本データによれば、2.5mらしいので、
かなり巨大化していますね(笑)

辻口さんのケーキが大好きで、
ここにカフェが出来たので行ってきました。
能登の和倉や東京の自由が丘まで食べに行ったくらい好きです(笑)
仙台で食べられるなんて、夢のような・・・お菓子好きのワタシ。
以前はケーキ活でした。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-17 00:20:50
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

ゲームボーイ?ってなんでしたっけ・・・
すごく懐かしい響きです。
息子はポケモンマニアですか~
我が家の夫もポケモンやっていますよ。
私は出来ないのですが、色々、話を聞いたり見せてもらったり、
微かな情報はあります(笑)
息子さんは何色チームなのかなぁ~
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-17 00:27:22
PAPAさん  こんばんは~(*^-^*)

先日、ラプラスが観光キャンペーンで、
このアクアイグニス仙台で現れたニュースを観ていたので、
居るのは解っていましたが、こんなに大きなバルーンだったとはびっくり。
今日は、子供の姿が無かったので、冬休みなどには喜ばれるでしょうね~
昴は解るかなぁ~ ピカチュウは好きなようです。
辻口さんのケーキが大好きで、
クリスマスケーキも3年ほど取り寄せしたりしていましたが、
さすがに近年二人でホールは厳しくなって、
今はクリスマス前のこういう食べ方が良いような気がしています。
明日は、ケーキ、並びますよ~(笑)
返信する
おはようございます (レオ)
2022-12-17 10:47:54
ラプラスですか(≧∀≦)
そう言えば、孫息子に教えて貰った覚えが😅
これは小さな子供達が喜びそうですね♪

辻口シェフのケーキ🍰
美味しそう~(≧∀≦)
一度も食べたことがないので食べてみたいなぁ~
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-17 14:13:36
レオさん   こんにちは~(*^-^*)

思いの外、大きなラプラスでびっくりしました。
色合いが、さほどこの環境に違和感がなく、
ずっと前からいました~?って思うようでもありました。
子供たちは見れたら嬉しいでしょうね。

辻口シェフのケーキ、
機会あれば、是非、食べて見て欲しいです。
ファンになりますよ~♪
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事