あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

立花学園高校演劇部の日々 その1   (  忙し屋あんこさん そのワケ )

2013-08-22 09:16:58 | 元 月影先生の芝居生活
カフェ・テン   日曜定休      水曜ランチ休み 18時開店
正月 三が日休み    夏休み・・  無し・・・   であるのだが・・

ここ数ヶ月・・
日曜  朝からぴよこのお世話  
母親仕事から帰宅の 夜7時過ぎまで安倍家の子
( 当然 平日も 朝6時半にはぴよこが連れて来られ 保育園へ送っていく日々  )
水曜    日中 立花学園高校 演劇部の指導  
・・・・
そういう星の元に生まれたか 私・・  だらだらが好きなのにぃ~・・  

んで 何で高校の演劇の指導に行ってるか・・ っちゅうと・・
私が以前やってた 「 演劇集団 らせん 」 第二回公演 「 アンゴスチュラの祈り 」 
って作品を 「 上演したい  」 と依頼があったから・・
立花演劇部元顧問 Y先生  は 初代からのらせんメンバー
「 アンゴスチュラ・・ 」 には出演してなかったけど 
「 この作品で今年の文化祭と地区大会を闘いたい 」 と Y君 
私が書いた脚本なので 上演許可を取りに来た

じゃあさ・・    条件付けた ( 偉そうに・・ へへ・・ )
1 脚本名は私    
2 出来る限り演出に行く  ( よって水曜 )
3 オーディションは私が・・
この条件呑んでくれて・・

意気込みだけ残して 蒔くだけ蒔いて 「 あとはよろしく  」 と 今年は顧問外れたY君
あとを任された熱血女性顧問I先生  と 
生徒にうずもれると区別つかない可愛さと若さの 男性新任顧問 K先生 
そして やる気満々    お目々キラキラ   の生徒たち

こっちも真剣にやりまっせ  伝わるもんですからね 

三年ほど前に発足した演劇同好会
今年めでたく 「 部 」 に昇格
大会出場 今年で二回目    だもんで ある意味 新参モン 
でもね・・  せっかくだから 夢は大きく 「 県大会優勝  」    ははは・・  
そう・・  夢だけは・・な    ( いつかにつづく )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿